人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【卵の殻のモザイクアクセサリー】ほんの少しなんだけど、違うとダメなこと

新しい粘土を試してみました。

が。

うーん。だめかもしれない。

前回より、ちょっとだけリーズナブルなものにしたのだけれど
作業性が少し、悪い。

粘土のキレが悪いんです。

ほんの少しなんだけど。

使えない。

どうしよう、残り4分の3ほどの粘土。

もったいないことはしたくないたちなので
使い切る方向で頑張ってみることに。

しかし、ものは考えようで。

別の粘土で、
今よりほんのちょっとだけど作業性が良い粘土が
ある可能性があるっていうことかも。

『ほんのわずかな違いなんだけど、出発点での方角の決め方で、結果は大違い』
by esperanzaclassic | 2013-03-31 03:30 | 卵の殻のモザイク/EggShell

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara