人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁掛け時計をアンティーク風にリメイク

壁掛け時計をアンティーク風にリメイク_f0242397_07152973.png
先日、ヒビトさんで買った電波時計は、「時計の針が遅れなくていい!」という夫の喜びの声の下、
リビングにかけてあったアルミ製の壁掛け時計と交換することに。
えー。アトリエに使おうと、かわいいのにしたのに・・・ぶー。

で、もうかなり古くて飽きてきていたアルミ製の壁掛け時計がアトリエに行くことに。
うーん。でも嫌だなあ。このままアトリエの壁にかけるのは。
ただでさえ北側の寒い部屋なのに、こんなアルミ製の時計をかけたら、
寒すぎる感じ。
よし、アンティーク風ペイントでリメイクしちゃいましょう。

ということで、さっそく分解掃除からスタートです。

壁掛け時計をアンティーク風にリメイク_f0242397_07200644.png
裏側とか上などが結構汚れていたので、重層クエン酸スプレーでふき取り掃除。
それを塗り塗りぺたぺた。
塗りに関してはもう慣れっこなので、作業時間は乾燥時間を入れても2時間ほどでぱぱっと完了。
作業工程はこちら。

仕上がりはこちらです。
壁掛け時計をアンティーク風にリメイク_f0242397_07223184.png
うっ。文字盤!文字盤が、合わなくなった!
こうなると文字盤をもっとアンティーク風にしたくなってきました。
そこまで分解するのも、どうしようか迷うのですが・・・


by esperanzaclassic | 2013-12-21 07:26

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara