卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。【アートは人生を楽しむ魔法】をテーマに、身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

【おしらせ】


■レッスンのご案内■




【エッグシェルモザイク講座】



◆(入門)オリエンテーションレッスン
~エッグシェルモザイクでペンダントトップをつくる体験レッスン~(栃木県小山市)

◆(基礎)アドバイザーコース

~エッグシェルモザイクの作り方の基礎を学ぶ~
(年2~3回募集・土日2日間短期集中コース・栃木県小山市)

【現在準備中です】
◆中級・上級コース




■エッグシェルモザイクに関するご質問・ご連絡はメールにてお願いいたします。
⇒eggshellesperanza7@gmail.com


■ステンドグラスに関するお問い合わせはこちらへ

エスペランサステンドグラス工房&教室ブログ


■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。どうぞどんどんリンクしてくださいネ。
コメント欄でご一報いただけると幸いです。


*写真やDMなどは、管理人が制作したもの、および、作者や著作権者に了解を得たもののみ表示させて頂いていますので、無断転載、使用はお断り申し上げます。ご入用の際は管理人までご連絡ください。

【手作り市場 あ~てぃすと】手作り・アート系のサーチ

カテゴリ

全体
ご挨拶/About us
エッグシェルモザイク講座
作品ギャラリー/Works
tetote/How to buy
お客様ご連絡/For Custmer
ラテアート
フュージング/Glass fusing
ガラスが切れたらできること
ステンドグラス
ステンドグラス教室
foiling
楽しいクラフトチャレンジ
オイルペーパー
フレーミングアクセサリー
ステンドグラスブログへ
その他
ビジネス
2013日本ホビーショー
WordPress
アンティークペイント
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(78)
(78)
(62)
(60)
(46)
(32)
(29)
(27)
(26)
(20)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

お気に入りブログ

かおる亭
東京都府中市・エスペラン...
お茶の時間にしましょうか...
季節の花々に癒されて
**おやつのお花** ...
幻に魅せられて…
糸巻きパレットガーデン
黒パグ CHAPPYの成...
*花音の調べ*
3姉妹成長記録&手作りの...
デコデコスイーツ ねんど...
素顔のままで・・・
四 番 目 の 猫 Ta...
*Chi-i* hand...

最新のコメント

nendobuさん、あけ..
by esperanzaclassic at 11:47
明けましておめでとうござ..
by nendobu at 08:40
こんばんは。お返事が大変..
by esperanzaclassic at 23:52
2月の大宮でのオリエンテ..
by ちゃば at 15:12
オリエンテーションレッス..
by ちゃば at 11:54
新年明けましておめでとう..
by nendobu at 23:31
nendobuさん、いつ..
by esperanzaclassic at 02:02
御盛況だったのですね~!..
by nendobu at 13:18
nendobuさん~~~..
by esperanzaclassic at 18:52
待ってました!(*^▽^..
by nendobu at 13:14

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

見知らぬ人と歩くパリよりも【アンケートのご紹介②】

f0242397_22500831.png
アンケートのご紹介の続きです。

Q3 BEFOR「参加前はここが不安だった・心配だった」こと

  AFTER「参加したらこんな感じだった・こんな風に出来た」こと
  を教えて下さい。


*****************************************
BEFOR ・一緒に参加される人と打ち解けられるか不安だったし、

進むのが遅くなって足を引っ張ってしまわないかと心配でした。
  ↓
AFTER ・実際に参加者の皆さんはとても素敵な方々で、

本当に楽しくレッスンができました。

もちろんういこ先生はおもっていた以上に素敵でした♡ 

内容はやっぱり難しかったけど、

そんなに遅れることもなくできました。
*****************************************

BEFOR ・すごく楽しみでワクワク

  ↓
AFTER ・思っていた以上にエッグシェルモザイク、

奥が深いな、と思いました。
*****************************************

BEFOR ・割った隙間に色を入れ込む際が難しかったです。

細かい作業ができるのか少し不安でした。

卵の殻をひとつひとつ張り合わせるのかと思っていましたので(笑)

  ↓
AFTER ・出来上がりを見ると、レジン後のカラーの部分がいい感じでした。
*****************************************

BEFOR ・他の認定講座と違い、全くの未知の世界状態だったので

(実物も見てないかったので)作ってみたいけれど、

できるかできないか、こんな何の経験もない私でいいのか不安でした。

きっと私の様に迷っている人は多いはず!

必要物品も、準備中、これなんだろう状態でした。

  ↓
AFTER ・先生がすごくていねいに優しく、

ちょこちょこのぞきに来てくれたので質問が聞きやすくて、

安心して制作に励めました!!

教室の雰囲気がすごく好きです。

4人という少人数でしたので、そこも良かった!
*****************************************

Q4 今後、さらに技法を進めた、中級・上級のレッスンも計画中です。

受けてみたいレッスンや作ってみたい作品などありましたら、

ご自由にご意見をお聞かせください。


・もっと大きなもの!

・アルファベットの作品♡

・アクセサリー用に、ビーズみたいにつなげれるもののタイプ

・フレンチブルドッグの形(色々な動物モチーフとか)

・今回この講習に参加して、

エッグシェルモザイクの魅力にはまってしまいました。

やはり、将来インストラクターや作家として活動して行きたいとは思うので、

中・上級レッスンを受けたいと思います。

また、今回が0期生となるので、

できればこのメンバーでレッスンをまた受けたいと思います。


・つくってみて、やっぱりアクセサリーがかわいいけど、

少し大きな作品も作ってみたいと思いました。

エッグシェルモザイクで絵を描いても面白いかも。


・ウェットティッシュ OR おしぼりがあるといいなあ!!

・見せて頂いた、矢印やアンカー、作ってみたいなあ~

・曲線のカーブのついたお花も作ってみたい~~!!

すごく難しそうですが。

・次のコースも受けたいです!!

いろんな人とも会ってみたいですが、

今日教わったメンバーでまたできたらなあ~~~とも思いました。

次にあった時にいろいろ見せ合いや話が出来そうでしたので。

・地元に戻ってからも練習を重ねて、

いつかエッグシェルの魅力を広められるように

精進していきます!!

******************************************

みなさま、本当に楽しいレッスンをありがとうございました。

と、私がむしろお礼を申し上げたいくらいです。

4人みなさんが仲良くなって下さって、
「次回もこのメンバーで!」と
おっしゃっていただけるほどとは・・・!

それが一番うれしいお言葉です。

将来、インストラクターになって、
地元でサロンを開いたり、
レッスンをしたりするときに、

どうぞ、そのお気持ちを忘れないでいて下さい。

大切なのは、
なによりも、その場に集う人と人の関わりそのものだと思います。

私たちはレッスンを通して、

何かに夢中になれる瞬間、
同じ楽しみを共有できる仲間、
人生を心から楽しめる瞬間を
創りだすのがお仕事です。

人生を楽しむためには、

何かが出来ることよりも、
誰と一緒にどんな時間を楽しむか、ということのほうが、

ずっとずっと大切だと思います。

見知らぬ人と歩くパリよりも
大好きな人と行く近所のお散歩です。

今日もよい一日をお過ごしください^^

******************************************
エッグシェルモザイク認定講座0期生2回目の開催は9月初旬の予定です。

8月中は夏休み中なので、

皆さんなかなかご予定があわないかな、と思ったのですが

もし「栃木(小山市)まで行ってもいいから習いたい」

「栃木(小山市)なら近いし!」なんていう方がいらしたら、

こっそりメールしてみてくださいね^^
******************************************



[PR]
by esperanzaclassic | 2015-07-17 08:32 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)