人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん、ある種のフェチなんだと思います

多分わたしは質感フェチなんだとおもいます。

つるつる、ざらざら、つやつや、ふさふさ・・・・
素材を見るときに一番考えているのが、その質感。
それをどうしたら、一番美しく見せれるか。
たぶん、ある種のフェチなんだと思います_f0242397_01535005.jpg

エッグシェルモザイクも、
とにかく亀裂。
亀裂マニア。
綺麗に亀裂が入らなかったら、ボツ。
亀裂にさらに綺麗に色が入らなかったら、ボツ。

そしてエッグシェルモザイクをあわせるものも・・・・
やっぱり、質感重視で選んでいます。
たぶん、ある種のフェチなんだと思います_f0242397_01554591.jpg

手編みのニットのハンドバッグ。
(編み物もかなり好きです。なぜっていろいろな質感がたのしめます~♪)

こちらの作品は、
12月、表参道アート・イン・ギャラリーで開催される
ニットのグループ展「トレマーガ展」に出品します。
たぶん、ある種のフェチなんだと思います_f0242397_01525297.jpg
沢山の新進気鋭のニット作家さんが勢ぞろいする、見ごたえのあるグループ展です。
わたしはエッグシェルモザイクで出品します^^

で・も。
実は編み物が大・大・大好きです。
こちらは、作家さんの手紡ぎ糸と、私のオリジナルのガラスボタンをあわせた
「もふもふポーチ」です。
たぶん、ある種のフェチなんだと思います_f0242397_02084118.jpg
編み物トップシーズンの到来・・・!!
あみあみがなかなか止まりません~~~。
編み物でも、組み合わせているのは質感です。
もふもふ、くるくる、さらさら、ぬくぬく・・・・。


でもでも。来週からは再びエッグシェルモザイクに集中します。

もうちょっとエッグシェルモザイクを増やさねば。
たぶん、ある種のフェチなんだと思います_f0242397_01542597.jpg
カレンダー計画も進行中です^^




by esperanzaclassic | 2015-11-14 02:09 | エッグシェルモザイク認定講座

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara