卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。【アートは人生を楽しむ魔法】をテーマに、身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

【おしらせ】


■レッスンのご案内■




【エッグシェルモザイク講座】



◆(入門)オリエンテーションレッスン
~エッグシェルモザイクでペンダントトップをつくる体験レッスン~(栃木県小山市)

◆(基礎)アドバイザーコース

~エッグシェルモザイクの作り方の基礎を学ぶ~
(年2~3回募集・土日2日間短期集中コース・栃木県小山市)

【現在準備中です】
◆中級・上級コース




■エッグシェルモザイクに関するご質問・ご連絡はメールにてお願いいたします。
⇒eggshellesperanza7@gmail.com


■ステンドグラスに関するお問い合わせはこちらへ

エスペランサステンドグラス工房&教室ブログ


■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。どうぞどんどんリンクしてくださいネ。
コメント欄でご一報いただけると幸いです。


*写真やDMなどは、管理人が制作したもの、および、作者や著作権者に了解を得たもののみ表示させて頂いていますので、無断転載、使用はお断り申し上げます。ご入用の際は管理人までご連絡ください。

【手作り市場 あ~てぃすと】手作り・アート系のサーチ

カテゴリ

全体
ご挨拶/About us
エッグシェルモザイク講座
作品ギャラリー/Works
tetote/How to buy
お客様ご連絡/For Custmer
ラテアート
フュージング/Glass fusing
ガラスが切れたらできること
ステンドグラス
ステンドグラス教室
foiling
楽しいクラフトチャレンジ
オイルペーパー
フレーミングアクセサリー
ステンドグラスブログへ
その他
ビジネス
2013日本ホビーショー
WordPress
アンティークペイント
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(78)
(78)
(62)
(60)
(46)
(32)
(29)
(27)
(26)
(20)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

お気に入りブログ

かおる亭
東京都府中市・エスペラン...
お茶の時間にしましょうか...
季節の花々に癒されて
**おやつのお花** ...
幻に魅せられて…
糸巻きパレットガーデン
黒パグ CHAPPYの成...
*花音の調べ*
3姉妹成長記録&手作りの...
デコデコスイーツ ねんど...
素顔のままで・・・
四 番 目 の 猫 Ta...
*Chi-i* hand...

最新のコメント

nendobuさん、あけ..
by esperanzaclassic at 11:47
明けましておめでとうござ..
by nendobu at 08:40
こんばんは。お返事が大変..
by esperanzaclassic at 23:52
2月の大宮でのオリエンテ..
by ちゃば at 15:12
オリエンテーションレッス..
by ちゃば at 11:54
新年明けましておめでとう..
by nendobu at 23:31
nendobuさん、いつ..
by esperanzaclassic at 02:02
御盛況だったのですね~!..
by nendobu at 13:18
nendobuさん~~~..
by esperanzaclassic at 18:52
待ってました!(*^▽^..
by nendobu at 13:14

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

カテゴリ:エッグシェルモザイク講座( 171 )

27日(水)のレッスンが近づいてきました

f0242397_14422032.jpg
◆エッグシェルモザイク認定講座 
オリエンテーションレッスンのご案内◆

暖冬だわあ、楽だわあ、とおもっていたら、
とんでもありませんでした。
みなさんいかがお過ごしですか?
画像は27日オリエンテーションレッスンで使うエッグシェルモザイクです。(^^♪
この中からお好みの色をひとつお選びくださいね。
お好みのデザインで飾りをつけて、ブローチに仕立てていきます。

◆「エッグシェルモザイクってどんなもの?」

このレッスンは、エッグシェルモザイクをまだ見たことのない方のためのレッスンです。
(現在エッグシェルモザイクの本物を見ることができるのは、このレッスンだけです。)

彩色まで完成したエッグシェルモザイクのオリジナルパーツを使って、
皆さんの個性とアイデアで素敵なアクセサリーを、講師と一緒に作ります。
まだまだ始まったばかりの新しいクラフト「エッグシェルモザイク」。
実際に手に取って、目で見て、いろいろなアイデアや
インスピレーションを得て楽しんで頂けたらと思います。

◆毎月1回開催します。
 1月は、1月27日(水)10時~12時 
大宮コワーキングスペース24にて

27日のレッスンは現在のところ予定通り開催の運びです。
お申し込みの皆様、当日お会いできることを楽しみにしております。

また、現在お問合せ頂いている方は、準備の関係上、
本日中に、お返事をいただけますようにお願いいたします。

◆大宮コワーキングスペース24
 http://coworking24.jp/

大宮駅より徒歩7分。
まるでおしゃれなカフェのような内装の、
すてきなワーキングスペースをお借りします。
フリードリンク制。お菓子なども持ち込みもOK。
(カレーとかあまり強いにおいのものはお控えくださいね)
近所に提携託児所もありますので
お子さんがいるとなかなかレッスンに通えない・・・とお悩みの方も大丈夫ですよ。

ではでは、皆さん、寒波に負けず今日も元気にお過ごしください^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆◆◆もっと詳しく知りたい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイク認定講座 総合案内記事】は、こちらです。

◆◆◆いろいろな作品や情報を総合的に見たい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイク 公式HP】は、こちらです。

◆◆◆今の活動状況をリアルタイムで知りたい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイクFacebookページ】は、こちらです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




[PR]
by esperanzaclassic | 2016-01-25 14:46 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

1月オリエンテーションレッスンすこしずつ(^^♪

こんにちは^^
ようやく冬らしい寒さになってきました。お元気ですか?
1月のオリエンテーションレッスン、
すこしづつお問合せ&お申込みいただいています。
ありがとうございます。
すでにお申込みいただきました皆様、
どうぞ体調にはお気をつけて^^
当日お会いできるのを楽しみにしております。

まだ多少お席に余裕はあります。
冬のコートやバッグなどにつけて活躍しそうなデザインのブローチですので、
よろしければお問合せくださいね。

【1月 オリエンテーションレッスン】
課題:ハートモチーフのブローチ(リボンデザイン)
日時:1月27日 午前10時~12時
場所:大宮コワーキングスペース24
詳細はメールにてお問い合わせください。
eggshellesperanza7@gmail.com


f0242397_19502749.jpg
3月の確定申告を乗り越えたら、5月には日本ホビーショー。
今年前半もあっという間に過ぎ去りそうな予感がします・・・!

[PR]
by esperanzaclassic | 2016-01-15 09:50 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

1月オリエンテーションレッスンご希望の方はお問い合わせください^^

年末に、大宮のコワーキングスペースを見学してきました。
大宮駅から徒歩7分程度。
可愛いカフェのような内装。
ドリンクとか、キッチンとか、撮影機材一式とかすべてフリー。
おやつも持ち込めます。
しかも近隣に託児所付き。(託児は2時間500円!0歳~小学生まで)
最近のコワーキングスペースって本当に充実しているんですね。
コワーキングっていう言葉もだいぶメジャーになってきている気がします。
場所はこちらに決定です^^

あとは現在、レッスンの内容を組み立てています。
f0242397_19502749.jpg
このリボンデザインのブローチを作ります。

2時間という時間の関係上、
私が制作したエッグシェルパーツを選んでいただいて、
一緒にブローチに仕立てる感じになります。
おそらく、エッグシェルモザイクを見たことがない方がほとんどだと思いますので、
エッグシェルモザイクってどんな感じのもので、
どんなふうな作品に取り入れられるのか、
実際に見て触って楽しんで頂けたらと思います^^。
(エッグシェルモザイクそのものの作り方は、認定講座をご受講くださいね)

日程は初回は1月25日(月)か27日(水)のどちらかで考えていますが、
ご希望の方は下記アドレスまでメッセージを下さい。
ご希望の多い日程のほうで開催したいと思います。
eggshellesperanza7@gmail.com

レッスンの詳細も、お問合せ頂きました方に返信の形で
メールさせていただきます。

それにしても、暖かい冬ですね^^
この暖かさが続いてくれたら、体調管理もしやすくてうれしいですね~。






[PR]
by esperanzaclassic | 2016-01-07 08:30 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

日本ホビーショーにちょこっとだけ出展します。

f0242397_18220174.jpg
あけましておめでとうございます。
暖かく穏やかなお正月ですね、皆様いかがお過ごしですか?

昨年はいろいろな意味で駆け抜けた一年でしたが、
大みそかから開いた手帳にプランを書いていたら
今年はもっともっと走る一年になりそうです^^。
頑張りたいだけ頑張らせてくださいと、神様にお祈りしてこようと思います。

さて、年末に飛び込んできたニュースがひとつ。
GWの4月28日(木)、29日(金)、30日(土)の3日間、
日本ホビーショーのtetoteブースさんに出展させていただくことがきまりました。
イベントは初めてで、いきなりホビーショーなのでどうしようかドキドキです。
もしホビーショー出展経験者さんがいらっしゃいましたら
アドバイス大募集中です~!
もう、搬入の仕方から、どのくらい作品を用意していけばいいのかさえ、
さっぱりわかりません・・・!
とにかく、もっともっと作品を作らなきゃいけない気がします・・・!




[PR]
by esperanzaclassic | 2016-01-01 18:42 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(1)

トレマーガ展(in 表参道)を終えて

f0242397_00280247.jpg

f0242397_00255228.jpg
トレマーガ展(in 表参道アート・イン・ギャラリー)が終わりました。
このたびは、本当にたくさんの皆様に、
わざわざ会期中に足をお運びいただきました。

心よりお礼申し上げます。

会期中在廊できなかったので、
私が把握しきれていない方も多いのではと思っております。
もし、「行きました~」「見ました~」という方がいらしたら、
ぜひ、ブログか、FBか、メッセンジャーか、メール(espeglass@yahoo.co.jp)
までご一報くださいね。私がPCの前でガッツポーズして喜びます^^v
ご挨拶にも伺います。



今回の展示が、
「Egg Shell Mosaic/エッグシェルモザイク」にとっては
ほぼ初のリアル展示となりました。
いままではずっとネットでの発表だったため、
「実物ってどんなもの?」
と見に来てくださった方も多かったです。

そんな特別な労力をいただいた皆様には、ただただ感謝です。

また、一緒に参加したたくさんの新進気鋭のニット作家さんたちとも
お知り合いになれて、
おいしいおつまみをいただきながら、
「エッグシェルモザイク」へのたくさんの、
貴重なアドバイスをありがとうございました。

やっぱり、リアルな活動って、すごくすごく重要だなあと思いました。
なかなか状況はままならないけど、
それはどんな方でも同じこと。
女性の人生って、結婚育児介護など、
たくさんのコトが音もなく雪のように降り積もって
ときどき自分を見失ってしまったり、
人と比べて焦ってしまったり・・・
いろいろありますが、それでも長く続けていける
皆さんに愛されるクラフトになれたらいいなと思っています。

来年は、もう少し広い範囲の皆様にお届けできるような活動を考えています。
また詳細が決まりましたら、こちらにも投稿したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by esperanzaclassic | 2015-12-18 00:29 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(2)

2016エッグシェルモザイクカレンダー完成しました^^


f0242397_12531967.jpg

師走です。皆さま、お元気ですか?
今年はいろいろなことにチャレンジした実り多い一年でした。
(本当に、いろいろとやりました・・・・!)

振り返ってみると、内容盛りだくさんな一年で、
内容的には3年分ぐらいの活動量をぐっとつめこんだような気がします。
そう思うと、むしろ、
やっと1年?
エッグシェルモザイク認定講座をやると決めて走り出してからも1年半くらい?
えええ、もう3年くらい走っている気分です!

田舎にいて、育児もあって、なかなか前へ進めない!
というジレンマと日々闘ってきたつもりでしたが
振り返ってみたら、
田舎にいて、育児もあるのに、なかなか前へ進んでいるではないか、
とちょっと自分にご褒美をあげてもいいような・・・

でも、ご褒美にほしいものって、
「仕事をする時間!」
だったりするので、本末転倒ですよね^^:

そして今年最後のワクワク企画
「2016年 エッグシェルモザイク・カレンダー」がいよいよ完成しました!

はがきサイズのカレンダー15枚セットです。
f0242397_12562121.jpg
ぴかぴかのクリアケースに入っているのでデスクの上に立てておくことができます。

f0242397_12570043.jpg
中身をちょこっと(^^♪
1月~12月のカードのほかに、サービスカードが2枚入っています。
はがきサイズなので、このまま絵葉書として、
お友達にお手紙を書くこともできます^^

f0242397_12581058.jpg
1月~12月までの数字も、もちろん「エッグシェルモザイク」
この数字のチャームの制作からスタートしましたから、
本当に手間暇かけたカレンダーになりました。

お値段は1部1500円(送料別)です。

WEB先行予約を受け付けております。
限定30部ですが、Facebookから、すでに半数以上のご予約をいただいております。
また、明日から始まる表参道での展示会にも持って参りますので
気になる方はどうぞお早目に、下記までお申し込みいただけますと幸いです。

2016年エッグシェルモザイク・カレンダーのお申し込みはこちらへ
eggshellesperanza7@gmail.com

お名前、送付先のご住所、ご希望部数
Qどこでエッグシェルモザイクを知りましたか?

を書いてメールにてご連絡ください。
(お振込みは、ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行対応しております。
代金をお振込みいただいてから5日以内に発送いたします。)

さてさて、明日は表参道アート・イン・ギャラリーへの搬入です。
もうひと踏ん張り、がんばります^^!



[PR]
by esperanzaclassic | 2015-12-07 13:07 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(2)

たぶん、ある種のフェチなんだと思います

多分わたしは質感フェチなんだとおもいます。

つるつる、ざらざら、つやつや、ふさふさ・・・・
素材を見るときに一番考えているのが、その質感。
それをどうしたら、一番美しく見せれるか。
f0242397_01535005.jpg

エッグシェルモザイクも、
とにかく亀裂。
亀裂マニア。
綺麗に亀裂が入らなかったら、ボツ。
亀裂にさらに綺麗に色が入らなかったら、ボツ。

そしてエッグシェルモザイクをあわせるものも・・・・
やっぱり、質感重視で選んでいます。
f0242397_01554591.jpg

手編みのニットのハンドバッグ。
(編み物もかなり好きです。なぜっていろいろな質感がたのしめます~♪)

こちらの作品は、
12月、表参道アート・イン・ギャラリーで開催される
ニットのグループ展「トレマーガ展」に出品します。
f0242397_01525297.jpg
沢山の新進気鋭のニット作家さんが勢ぞろいする、見ごたえのあるグループ展です。
わたしはエッグシェルモザイクで出品します^^

で・も。
実は編み物が大・大・大好きです。
こちらは、作家さんの手紡ぎ糸と、私のオリジナルのガラスボタンをあわせた
「もふもふポーチ」です。
f0242397_02084118.jpg
編み物トップシーズンの到来・・・!!
あみあみがなかなか止まりません~~~。
編み物でも、組み合わせているのは質感です。
もふもふ、くるくる、さらさら、ぬくぬく・・・・。


でもでも。来週からは再びエッグシェルモザイクに集中します。

もうちょっとエッグシェルモザイクを増やさねば。
f0242397_01542597.jpg
カレンダー計画も進行中です^^




[PR]
by esperanzaclassic | 2015-11-14 02:09 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

2016 特製オリジナルカレンダーを作ろうかな♪

f0242397_13014529.png
12月開催の二つのグループ展に合わせて、
たまごの殻のアクセサリー【エッグシェルモザイクESPERANZA】の
オリジナルカレンダーを制作しようかと考えています。
作品集とかいろいろ考えたのですが、
せっかくなら、皆さんのお手元で役立つものがいいかなって思いまして^^
ちょうどこれから年末にかけて、来年の予定もたてる時期になりますよね。

サイズはポストカード大のカードタイプで、クリアケース付きの卓上タイプです。
お値段は1800円程度の予定です。

でも制作前にちょっとみなさんのご意見をお聞かせ下さったら嬉しいです^^

欲しい人~~~~~手を挙げて~~~~~~!(爆!)

先行予約分のほかに、グループ展に直接来て下さった方の分なども考えて制作したいので
ご意見、頂けると嬉しいです^^。


[PR]
by esperanzaclassic | 2015-10-04 13:10 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(1)

レッスンレポ【エッグシェルモザイク認定講座0期2回目】

こんにちは(^^)
今日は、先日開催された【エッグシェルモザイク認定講座】の
レッスンレポをお届けします。
今回で2回目になる、【エッグシェルモザイク認定講座】は、
9月20日(日)~21日(月)の二日間集中で、
東京都府中市のエスペランサステンドグラス工房にて開催されました。
*********************************
【1日目】
集合時間は午前11時です。
遠方の方になるとかなり早朝の新幹線で東京までいらっしゃいます。
会場に到着された方から、好きなお席にお座りいただいて
まずは、エッグシェルモザイクアクセサリーの実物を見て頂きます。
f0242397_14125980.jpg

サンプルアクセサリーは20~30個程度。
今回はスパンコールデコ見本として、小人ちゃんのブローチも持っていきました。

f0242397_14142097.jpg
「ネットでしか見たことなかったから、実物が見たかったんですーー!」
と、皆さん興味津々。
そうですよね、そうですよね!
じっくり手に取って見て下さい~~~!

作品やFBの話などをしているうちに
あっという間に11時に。
あれ、Tさんがまだみたい!?
Tさんから「場所がわかりません~~~」の電話。
いまどこに、と聞いてみたら、本当にすぐ近くにいらっしゃるみたいでしたので
私がお迎えに。


さて、ちょっとどたばたしましたが、レッスンスタートです。
(レッスン中、お菓子、水分、お昼ご飯などは自由に食べながら。
今回はお土産に下さった自家製ラベンダースティックをテーブルの中央に飾って
レッスン中、いい香りが漂っていました^^)
f0242397_14152363.jpg


まずは、二日間通しての工程の流れの説明を行います。

アドバイザーコースの課題はレッスン1から5まで
全部で5課題。
効率よく制作するために
全ての課題を同時並行で進めて行きます。
気になることは随時メモをとって頂きながら。

たまごの殻を貼り、綺麗に仕上げるための様々な処理を行います。
色を差し、色と色の混色や亀裂に色を差す方法などを体験します。

と書くと簡単なのですが、
この2行だけで、11時から6時くらいの6~7時間はあっという間に過ぎます。

初めての制作なので時間がどうしてもかかるのですが
沢山練習して慣れてくればもっともっと早くできるようになりますので
頑張ってくださいネ!
f0242397_14210520.jpg


皆さん真剣にたまごの殻と向き合っています^^

制作中、生徒さんからは次々と色々な質問が。
綺麗な端の処理の方法から、色のさし方まで。

特に、
「どの色とどの色を混ぜ合わせたらどんな感じになるのか」
ということが、初めての方にとって戸惑うポイントのようです。

今回は画用紙の上であらかじめ色見本と混色見本を作成しました。

こうすることで、いきなり色を差すよりも戸惑いが少なることを発見しました。
f0242397_14155885.jpg



ちょっと話がそれますが、
私自身は色彩検定3級、2級を、
下の子が幼稚園に上がる前に取得しています。

みなさんは、作品を作るとき、
つい、自分の好きな色ばかりを使ってしまいませんか?
わたしもかつてはそうでした。
これでは自分自身の作品に広がりが出ない。

レッスンにおいても、
自分とは違う好みの配色について生徒さんに相談されたときに、
的確なアドバイスと、なぜなのか、という理由が上手に伝えられない。

それが理由で、
2人目の妊娠中から独学で色の勉強を続けていました。

さまざまな配色の組み合わせや、
インテリア・ファッションにおける実践的な配色の利用方法など
色彩検定の勉強は、今になってかなり役に立ってきています。

実はエッグシェルモザイクだけじゃなくて、
どんなハンドメイド分野にも、「色の理論」は非常に有用な知識です。

ニットでも、洋裁でも、
バッグやちょっとしたインテリア小物を作るのでも、
この知識があるとないとでは大違いなんです。

自分の苦手な色の綺麗さに気が付き、
それを上手に配色できるようになると、
ぐーんと作品に深みが出ると思います。

(ただ、色彩検定のテキストは、ちょっと難しくて
根気がいるかもです^^;)

この部分も、今後カリキュラムに、
より楽しく学べる形で取り入れていきたいと思いました。

さて、話をもとに戻しますね^^

1日目は、色を差すところまでで終了。
みなさんのカラフルな作品をならべて、
1日目の記念撮影。
f0242397_14163670.jpg


このあと、有志のみなさんで駅近くの伊勢丹にご飯を食べに行きました。

さすがにおなかもぺこぺこ!
今日は石焼ビビンバ・プルコギセットでタンパク質と野菜を補充~~~。
そして、みなさんはホテルに向かい、
(私はお気に入りの温泉施設にGO!! 
温泉がものすごい好きなんです。
おばあちゃんになったら、温泉ソムリエとって、
全国津々浦々の温泉に入る旅がしたいくらい!)

さーて、2日目に備えます。おやすみなさい~~~^^

(2日目のレポに続く!)

[PR]
by esperanzaclassic | 2015-09-24 14:19 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

「頑張るのは尊いことだけれど、そもそも努力の方向性が大問題」

画像は著書にサインを下さいながらにこやかに笑うあや先生です。うっふっふ。
よかったー、このサインと笑顔写真を頂いただけでも、
直接会いに行って良かったです~~~
f0242397_01002867.jpg

っていったら即効駄目だしされましたよん(ぷ!)
「私ならね、コンサルしてもらなら、
聞きたいことをびーっしりリストにしていって、
時間一杯使って、先生の隣を陣取って、
最大限吸収しようとする!
そのハングリーさが、足りないのよ!」

はははあ。
もうしわけないです!
何しろ私、
サインもいらってツーショット写真撮ってもらうのが
最大の目的でしたーーー!

他になーんも考えてませんでした!

あっ、いいわけいいわけ。
えーと、ちょこっとは考えてはいましたよ。
コンサルって言うより、私はあや先生のお話が聞きたかったのです。
わたしがこの先どうなるかっていうよりは、
あや先生が、どこからきて(札幌からですが!)この先どこへ向かっていくのか
そのほうがずーっと興味があったんです。

というのも。
どうも私は自分の事ばかりを考え続けるのが苦手。
むしろ色々な人の話をいろいろと聞いている中で見えてくるものの方が
ずーっと多い気がするんです・・・。

とまあ、そこまで私がおたおた説明するより早く、
さっさとパソコンを開いて私のFBやらブログやらにアクセスし
さくさくと、
何が必要か、何がどうなったらあれはどうなるのか、
今のハンドメイド界の状況から、近未来の可能性を読み、
周囲の人をじっくりと観察し、
わたしにたりないものをどかんどかんと爆弾投下し、
戦略をどんどん練っていく先生・・・

そのお姿はもはや、諸葛孔明
わたしね、思わず聞いちゃいましたもの。
「先生・・・・その思考方法、一体どこで学んだんですか?!」
って(直球ですみません、先生!
ほかにも随分直球なことをどかんどかんと
伺ったような気がします)

世の中って広いわ。
頭のいい人って本当にたくさんいるんだわ。

そして、わたしって、相当抜けてるわ・・・!
だって。
ここに来るまでわたし、結構頑張っていろいろ考えて、
うんうんうなりながら頑張ってきたような気分になってたんですよね、
ほんのちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・
えーと自分へのご褒美にハワイアンパンケーキでも食べて帰ろうかなとか、
まあ、そのくらい。

でもです。

そもそも、努力の方向性が違~~う!

ってことが、お話を聞いていて、
よーーーーーっくわかりました。

目からウロコとはこのことです。

あ、多分。
今ウロコを落としてる状態って言うのが
時すでに、初動が遅い!
っていうことなんですが、
うんまあ・・・・うんまあ・・・・
今、落ちただけ、良しとしたい(自分に甘~~い笑)

そんなコンサルが、本当は1時間のはずがかるーく時間オーバー。
でも最後まですごく真剣に色々なお話をお聞かせくださいました。

あや先生、ありがとうございました。
関西での講演もがんばってください~~~~!

あ、結局ツーショット写真は撮れなかったの。
頼めそうな人が、周りにいなくて。
また今度先生に会いに行ってお願いしようっと♡







[PR]
by esperanzaclassic | 2015-09-19 01:25 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)