卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。【アートは人生を楽しむ魔法】をテーマに、身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

【おしらせ】


■レッスンのご案内■




【エッグシェルモザイク講座】



◆(入門)オリエンテーションレッスン
~エッグシェルモザイクでペンダントトップをつくる体験レッスン~(栃木県小山市)

◆(基礎)アドバイザーコース

~エッグシェルモザイクの作り方の基礎を学ぶ~
(年2~3回募集・土日2日間短期集中コース・栃木県小山市)

【現在準備中です】
◆中級・上級コース




■エッグシェルモザイクに関するご質問・ご連絡はメールにてお願いいたします。
⇒eggshellesperanza7@gmail.com


■ステンドグラスに関するお問い合わせはこちらへ

エスペランサステンドグラス工房&教室ブログ


■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。どうぞどんどんリンクしてくださいネ。
コメント欄でご一報いただけると幸いです。


*写真やDMなどは、管理人が制作したもの、および、作者や著作権者に了解を得たもののみ表示させて頂いていますので、無断転載、使用はお断り申し上げます。ご入用の際は管理人までご連絡ください。

【手作り市場 あ~てぃすと】手作り・アート系のサーチ

カテゴリ

全体
ご挨拶/About us
エッグシェルモザイク講座
作品ギャラリー/Works
tetote/How to buy
お客様ご連絡/For Custmer
ラテアート
フュージング/Glass fusing
ガラスが切れたらできること
ステンドグラス
ステンドグラス教室
foiling
楽しいクラフトチャレンジ
オイルペーパー
フレーミングアクセサリー
ステンドグラスブログへ
その他
ビジネス
2013日本ホビーショー
WordPress
アンティークペイント
イベント情報
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(80)
(78)
(63)
(60)
(46)
(37)
(36)
(29)
(27)
(20)
(18)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

お気に入りブログ

かおる亭
東京都府中市・エスペラン...
お茶の時間にしましょうか...
季節の花々に癒されて
**おやつのお花** ...
幻に魅せられて…
糸巻きパレットガーデン
黒パグ CHAPPYの成...
*花音の調べ*
3姉妹成長記録&手作りの...
デコデコスイーツ ねんど...
素顔のままで・・・
四 番 目 の 猫 Ta...
*Chi-i* hand...

最新のコメント

> nendobuさん ..
by esperanzaclassic at 21:10
おめでとうございます\(..
by nendobu at 23:37
nendobuさん、あけ..
by esperanzaclassic at 11:47
明けましておめでとうござ..
by nendobu at 08:40
こんばんは。お返事が大変..
by esperanzaclassic at 23:52
2月の大宮でのオリエンテ..
by ちゃば at 15:12
オリエンテーションレッス..
by ちゃば at 11:54
新年明けましておめでとう..
by nendobu at 23:31
nendobuさん、いつ..
by esperanzaclassic at 02:02
御盛況だったのですね~!..
by nendobu at 13:18

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

カテゴリ:tetote/How to buy( 4 )

ハンドメイド販売サイトって雨後の竹の子の様に出てきてるみたいで

今日、tetoteさんからメールが来ていて、
今後ずっと、出品手数料が無料になる、とのお知らせでした。
そっか、そうだよね、周囲のライバルサイトのほとんどが、その流れだもん。
最近雨後の竹の子のように増殖している
ハンドメイド販売サイトのほとんどが、
販売手数料を無料化、売り上げ天引き率も下がってきている。

インターネットってこういう流れが基本なのかな。
初めは有料でやっていたことも、人気が出ると、ライバルが現れ、
価格競争が始まり、やがてサービスが無料化していく。

その後どうなるかというと、
サイト運営側も知恵を絞って、
有料にできるサービスを打ち出してきて、
プレミアム的な位置で販売する。

おそらくtetoteさんも、やがでユーザーを、
アクティブ・ディープユーザーと、サイレントユーザーに分けて、
アクティブ・ディープユーザー向けの有料コンテンツ、有料特典をつくりはじめるのかな、と思う。

もっとも簡単に考えらえるのが、
トップへーじのピックアップ欄には、有料ユーザーさんの作品を優先的に取り上げる、
とかかな。
先日、ピックアップ枠への掲載のお知らせ、というのが
tetoteさんから届いたばかりなので考えさせられるものがあるな、と思う。
いまは、ピックアップへの掲載は、スタッフがランダムに気に入ったものを取り上げているらしいけれど、
yahooだってはるか昔はそうだったけど、今はヤフーに登録するのだって、
ビジネス対応なら、それなりに高額だもんなあ。
だとしたら、tetoteさんがそうなるのも時間の問題だな、と思う。

しかし、ハンドメイド販売サイトさんっていうのは、
私が知っているだけでも4~5サイトはある。
それぞれにサイトのカラーがあって、一番わかりやすいのは販売価格。
某サイトは5000~20000円前後と、少々高額な印象。
サイトの作りも、親しみやすさより洗練されたムードが漂っている。
tetoteさんは、1000円台が多い。その分、親しみやすさがある。

私はtetoteさんが出品手数料を無料にすると知るまえから、
tetoeさんには出品しようって決めていた。
手数料を払ってもだ。
他のサイトで、もっと手数料が安いところや無料のところはある。
それなのになぜtetoteさんを選んだんだろう?
時々、こういうことを自分に聞いてみます。

続きはまた(^^)
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-05-02 22:46 | tetote/How to buy | Comments(0)

tetoteの展示を見に。2013日本ホビーショー

f0242397_03458100.jpg


東京ビッグサイトです。
今日は2013日本ホビーショーの最終日。

tetoteさんで開催されたハンドメイドアワードの展示もあるということなので
なんとか予定を開けて、見に行ってきました。

ホビーショー自体が初めてどころか、
東京ビッグサイトに行くのも初めて。
東京生まれの東京育ちなのですが……往々にして、そんなもんです(笑)

東京国際展示場駅からあるくこと徒歩10分くらい。
なんでも2PMっていうグループの公演もあるらしくて、
駅から展示場までの道は女性たちの群れ。
すっごい混雑です。

f0242397_038290.jpg

こちらは、会場となっている東ホール入口にむかうところ。
広いですねー。

会場内も人がいっぱい。
雰囲気的には、全国規模の文化祭、といった感じでした。
いろいろなことが刺激的で、とても勉強になりました。

tetoteさんのブースもゆっくり見てきました。
大賞の作品も生で拝見でしてとっても満足(^^)

あっ、あそこには、tetoteの人が……以前マツドアケミさんの雑貨TVで見た人だわ~。
なんか、ちょっと芸能人を見つけた気分です。
話しかけるほどの勇気もなく、遠目から、心の中で声援を送りつつ、さりげなく通り過ぎました。

さて、それは別として、今日は、「人気があるブースと、そうでもないブース」の違いや、
「人気のあるワークショップとそうでもないワークショップ」の違いなどを
いろいろ観察してきました。

でも今日はもう寝ますね、明日ステンドグラスのレッスンの日なんです。
ホビーショーの感想や覚え書きのまとめはまた明日以降に。
おやすみなさい~(^^)
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-04-28 00:49 | tetote/How to buy | Comments(0)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】tetoteさんに、『月へ、雲より』をアップしました

f0242397_148177.jpg


アップした作品はこちら、『月へ、雲より』

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**********************************

ちょっと、昔の話です。

小学生のころ、極度の人見知りでした。

それなのに、担任の先生の推薦でわざとクラス委員をさせられていました。

先生は、あまりに内向的な私を鍛えようとしていたんですね。

でもそのせいで、私は学校へ行くのが苦痛で苦痛で。

ついにある日、ホームルームの話し合いの時間に、

ちっとも静かにしてくれない騒がしい男子数名に注意しようとして、

その瞬間、頭の中の血がすとんと落ちてしまって、視界が突然真っ暗に。

教壇の上でだーん、と倒れました。

貧血です。

気が付いたら、保健室。

ベッドに寝ていると、あの騒いでいた男子たちが、

ぽつり、ぽつり、

1人づつ謝りに来るんです。

でもみんな顔は実にめんどくさそうで、嫌々感いっぱい。

あきらかに、先生に叱られて、仕方なく謝りに来たって感じで。

そんな顔で謝られても、かえっていたたまれないだけで。

もういやだ、帰りたい、今すぐ帰りたい、

学校なんて嫌いだ、先生なんて嫌いだ、男子なんて大っ嫌いだ、

って思って、ベッドの中に潜り込んで泣きました。



あの頃、私には、大丈夫だよ、って言ってくれる「雲くん」はいなかったなあ。

現実って、手ごわくて。

ドラマや小説みたいに、綺麗に問題が解決することなんてない。

助けてほしいときに、差し伸べられる手がないことなんてざらにある。


そんなことを思い出したのは、

ママ友のお嬢さんで、今年の春から中学生になった女の子が、

中学校になじめないって言って、家で泣いちゃったという話を聞いて、

その子の気持ちが、手に取るようにわかってしまって。

簡単に「大丈夫だよ」とは言えないけれど

結局は自分が乗り越えるしかないんだけれど

でも、世の中には、キミが泣いちゃう気持ちが本当はすっごくよくわかってる大人もいるんだよ、

っていうような思いをこめて作ったブローチなんですよー(照)

だから大好きなデザインのひとつです。
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-04-25 01:49 | tetote/How to buy | Comments(0)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】たまごの殻のアクセサリーをtetoteに出品しようと思います

tetoteさんのハンドメイドアワードは最終ノミネートまで行きましたが
残念ながら受賞はならず、でしたが、
ご親切にもtetoteさんからメールを頂きました。

ノミネート作品はピックアップとして掲載して下さるとのことで、
出品しませんか?というお話でした。

たまたまセミナーでご一緒した方で、すでにtetoteさんに出品されている方もいて、
なんとなくご縁を感じる今日このごろ。

今週末行われる日本ホビーショーでも、tetoteさんはなかなか大きなブースで
出展されている様子、今、勢いがあるんですね。

よし、やってみよう。
ということで、今日はその手続きを。
規約を読んだり仕組みを理解したり……が、とーっても苦手なんですが、
頑張ります。
最近逃げ腰気味の自分に喝を入れねば。

f0242397_1612424.jpg


オープンハートのネックレス。
f0242397_232437.jpg

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-04-24 16:00 | tetote/How to buy | Comments(0)