卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。【アートは人生を楽しむ魔法】をテーマに、身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara

プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

【おしらせ】


■レッスンのご案内■




【エッグシェルモザイク講座】



◆(入門)オリエンテーションレッスン
~エッグシェルモザイクでペンダントトップをつくる体験レッスン~(栃木県小山市)

◆(基礎)アドバイザーコース

~エッグシェルモザイクの作り方の基礎を学ぶ~
(年2~3回募集・土日2日間短期集中コース・栃木県小山市)

【現在準備中です】
◆中級・上級コース




■エッグシェルモザイクに関するご質問・ご連絡はメールにてお願いいたします。
⇒eggshellesperanza7@gmail.com


■ステンドグラスに関するお問い合わせはこちらへ

エスペランサステンドグラス工房&教室ブログ


■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。どうぞどんどんリンクしてくださいネ。
コメント欄でご一報いただけると幸いです。


*写真やDMなどは、管理人が制作したもの、および、作者や著作権者に了解を得たもののみ表示させて頂いていますので、無断転載、使用はお断り申し上げます。ご入用の際は管理人までご連絡ください。

【手作り市場 あ~てぃすと】手作り・アート系のサーチ

カテゴリ

全体
ご挨拶/About us
エッグシェルモザイク講座
作品ギャラリー/Works
tetote/How to buy
お客様ご連絡/For Custmer
ラテアート
フュージング/Glass fusing
ガラスが切れたらできること
ステンドグラス
ステンドグラス教室
foiling
楽しいクラフトチャレンジ
オイルペーパー
フレーミングアクセサリー
ステンドグラスブログへ
その他
ビジネス
2013日本ホビーショー
WordPress
アンティークペイント
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(78)
(78)
(62)
(60)
(46)
(32)
(29)
(27)
(26)
(20)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

お気に入りブログ

かおる亭
東京都府中市・エスペラン...
お茶の時間にしましょうか...
季節の花々に癒されて
**おやつのお花** ...
幻に魅せられて…
糸巻きパレットガーデン
黒パグ CHAPPYの成...
*花音の調べ*
3姉妹成長記録&手作りの...
デコデコスイーツ ねんど...
素顔のままで・・・
四 番 目 の 猫 Ta...
*Chi-i* hand...

最新のコメント

nendobuさん、あけ..
by esperanzaclassic at 11:47
明けましておめでとうござ..
by nendobu at 08:40
こんばんは。お返事が大変..
by esperanzaclassic at 23:52
2月の大宮でのオリエンテ..
by ちゃば at 15:12
オリエンテーションレッス..
by ちゃば at 11:54
新年明けましておめでとう..
by nendobu at 23:31
nendobuさん、いつ..
by esperanzaclassic at 02:02
御盛況だったのですね~!..
by nendobu at 13:18
nendobuさん~~~..
by esperanzaclassic at 18:52
待ってました!(*^▽^..
by nendobu at 13:14

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一気に復活した!!!

調子が出ないわー、イライラ期だわーなんて思っていたのに


大好きなアーティストが新曲を出した!
そのMVをYouTubeで見たら
一気に目が覚めて、あっという間に復活しました、わはははは。
あー、胸の奥からエネルギーがみなぎる!
脳内にセロトニンが溢れる!
すっごーい、太陽光より効果あるわ。

私が単純なのか
音楽の力は偉大なのか
彼の歌が魔法なのか
恋って盲目なのか

全部~!!!!

って奇声をあげていたら、夫が苦笑いしております。
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-25 23:22 | その他 | Comments(0)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】紫陽花のロングネックレス、でも失敗

f0242397_1829119.jpg


こうして写真にとると、いいかなと思うのですが
失敗作です。

実際に身に着けてみると、
お花が右胸の中ばあたりにくるアシンメトリーなネックレスの予定が、
もっと下に来てしまったり、

おしゃれになるかと思って使った水晶のさざれが、
実際に使ってみると不要で、
むしろグレーのラブラドライトのさざれだけて作ったほうが洋服に合わせやすかったり。

作り直すのは……うう、気がへこむ。

最近、生理前のイライラ&堂々巡り&無気力症候群が来ている感じで。
だー、だめだ、何をしてもうまくいかなーい!
今日は思い切って、材料も、PCも全部片付けて、
こどもと一緒に公園へ行きました。

脳内のセロトニン不足らしいので、
外に出て、太陽光を浴び、からだを動かすべし、ですね。
戻ってきたらちょっと気分もすっきりしました(^^)
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-25 18:41 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

世代を超えて愛されてます……?

f0242397_1336378.jpg


これは何でしょう?




いま、ふと答えた言葉は何でしたか?


昨日はステンドグラス教室の日。
たまたま夫も東京の実家に用事があったので、
家族みんなで朝早くから車に乗って東京へ。

その途中。
前を走る黒い車。
それが、ピンクの水上バイクを牽引していたんですね。

その水上バイクに色々ステッカーが貼ってあって、
そのなかに、これが。


あれは何?


夫は即答。「頭がい骨」どこまで理系なんだ。

あれは、おしゃれで貼ってるんだから、「スカル」でしょ。

夫、気が付く。「あー、仮面ライダーにスカルっていたな!」どこまで男子なんだ!

せめて「ドクロ」じゃないの? ほら、あのアニメの。

夫、「あーはじめ人間ギャートルズ?」

え? ギャートルズというと、まんが肉のイメージなんですが、ドクロ出てきてたっけ?

いや、ちがうでしょ。私たちの世代なら「ヤッターマン」のドロンジョさまのボスじゃなくて?

夫「あー、そうだそうだ。でも頭がい骨だよなあ」


まったく、ドライブ中もくだらない会話ばっかりしております。

まあ、天国のおばあちゃんなら、「しゃれこうべ」と言ったわね、と私が言うと

夫「それもあったか!」

皆さんは何でしたか?^^
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-23 13:54 | その他 | Comments(2)

かたつむりと雨傘

おはようございます。
今朝のカフェ・エスペランサです(笑)

一杯目 かたつむり
f0242397_1111097.jpg


ドーナツは娘にとられました~

二杯目 雨傘
f0242397_1121272.jpg


今朝は普通の牛乳で、カフェオレです。

他にも素敵なブログがいっぱいあります↓

ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
f0242397_1848914.gif

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-20 11:03 | ラテアート | Comments(2)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】iichiさんに出品しました

さあさあ、面倒くさいなんて言ってはいけない。
というわけで、もう一つのハンドメイドサイト【iichi】さんにも出品しました。

f0242397_18224597.jpg

こちらは、iichiさんに出品した『紫陽花と朝露と。Ⅰ&Ⅱ』
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

f0242397_18232919.jpg

こちらが、tetoteさんに出品した『紫陽花と朝露と。Ⅰ&Ⅱ』
【作品の販売について/Buy】
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Ⅰが凸型、Ⅱが凹型のリングになります。
この4つ、微妙に違います(^^)


ふうう。出品作業もなんとか終わったので
ホッとカフェタイム。

f0242397_18301559.jpg


紫陽花のカフェアート。
なんだかちょっとごちゃごちゃしてしまいましたが……紫陽花に見えますか~?
これ、100均一で買えるミルク泡立て機でできるんですよ!
こちら、豆乳カフェオレです。
すごく簡単なので、そのうち作り方をご紹介しますね。

他にも素敵なブログがいっぱいあります↓

ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
f0242397_1848914.gif

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-19 18:31 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】紫陽花と朝露

紫陽花と朝露

作品名:紫陽花と朝露
クリエイター:たまごの殻の虹色モザイクアクセサリー エスペランサ esperanza
作品価格:4200円
作品説明:
【作品の特徴】

たまごの殻のモザイクのリングです。

【利用シーン、利用方法】

梅雨の合間に。雨上りの空を眺めながら、街歩きのお供に。

【サイズ等の仕様】

縦4.5㎝ 横4.5㎝ 
フリーサイズです

作品の詳細をtetoteで見る




ようやくアクセス可能状態になりました。
例によって、物語風の作品案内を書いたのだけど
出品リトライ中にデータが消えました……うー

作品も文章も二度と同じにつくれないのですよ~~とほほ

ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
f0242397_1848914.gif

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-18 10:51 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【卵の殻のモザイク】tetoteさんに出品しようと思ったのに

tetoteさん!サーバーエラーで出品できません
うーん、ちょくちょくあるんですよね、こういうことが……
他のハンドメイドサイトさんも検討しようかな、と思う瞬間。
でもそんなにあちこち管理しきれるかしら。
ネットで何かアクションを起こすたびに増えていく厄介な代物。
それが
パスワード。登録情報。
これの管理が面倒極まりない。

いや、でも。
「面倒くさい」って言葉を、つかっちゃいけない。

というのは、私の好きな言葉のひとつ。
息子にも口を酸っぱくして、言っている……。
ここで面倒くさがっていたら
面子が立たぬ。

うん。
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-18 05:42 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

今夜から少しずつtetoteさんへ出品開始します

f0242397_1911110.jpg

だいぶ夏物作品が増えてきました。
今夜から少しずつ、tetoteさんのほうに夏物の販売作品をアップしていこうと思います。
【tetoteハンドメイド販売マーケット/Buy】ESPERANZAのショップへ飛びます、どうぞお越しくださいね
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


現在展示中の春物の作品は入れ替えのため撤収となります。
画像は、指輪、凹バージョン。
この形だと中指が相性がいい感じ。



ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
f0242397_1848914.gif

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-17 19:13 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(2)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】リングにしよう、そうしよう。 kawaii

f0242397_12151828.jpg

先日アップした、好みで突っ走った、渋ーい、じみーなお花、
初めはネックレスにでも……と思っていたのですが
どうも、インパクトに欠けるというか、エッジが効いていないというか、
お花のネックレスってありがちすぎるというか。

この丸み。
指に乗せたらとってもとってもベリーフィット。

とうわけで……

じゃーん。

f0242397_1217776.jpg

f0242397_12175239.jpg


リングにしちゃった~。
花芯からこぼれる金の花粉、花びらのふちでこぼれそうな水滴をラインストーンで。

いやー、目立つ目立つ。わはは。
もう地味とは言わせません。

むしろ、湘南とか、ハワイとかの海辺で
リゾートなサマーワンピースにあわせたらいい感じ。

実は昨日は一日中、表参道・青山界隈で用事があって
色々なショップを回って歩いていたのですが
ちょっと勇気を出して、この指輪をしてみました。
お店に並んでいる色々な作品と、
クオリティや作風などをさりげなく比べてもみたくて。

レジに並ぶと大抵の店員さんに、
綺麗!とか、なになんですか、それは?!
どちらで買ったのですか?!
とか言ってくれて大満足。

表参道や原宿あたりって、ちょっと大胆なファッションも
受け入れられる素地がありますよね~。
季節感もばっちり。
雨上りの表参道ヒルズ周辺は
アジサイの花にキラキラ輝く水滴が。

f0242397_12222115.jpg
f0242397_12223957.jpg


フリーサイズなのでどの指でもOKなのですが、
この丸みを考えると、人差し指がベストです。

さて、この日の表参道。
f0242397_1224481.jpg


私がプロデュースしている天然石のアクセサリー作家さんのために
ギャラリーを探して歩いていました。
表参道から原宿、裏原宿、外苑前、南青山、北青山、渋谷と
5時間ぐらい歩き回ったでしょうか。
疲れました~!

それぞれの地域で客層に違いがあってとても面白かったです。
表参道ヒルズあたりはメイン通りだけあって、通行人も多いですが、
通行人であって、ショッピングに来た人たちとは違う感じ。

原宿はやっぱり若者が多いですね。
ポップなカルチャーの発信源、という感じ。

裏原宿は静かです。ここにも民家を利用したギャラリーがいくつかありますが、
お客様にわざわざ足を運んでもらえる集客力がある作家さん向き。

外苑前。
ビジネス風な要素が増えてきます。エステサロンが多いです。

南青山。
おおお。とっても落ち着いていて高級感があっていい感じ。
客層も40代~50代マダムたち。
今はやりの、『美魔女』がいっぱいです。
スタイルも抜群でお洋服のセンスも素敵なセレブっぽいひとがいっぱいいました。

北青山。
南青山よりほんのりカジュアル。
30代女性向きな感じです。
教会があったり、おしゃれだけれど、南青山ほど敷居が高くなさそうなカフェがあったり。

そのまま原宿駅方面へ下り、渋谷まで歩く。
この通りはまさにインターナショナル。
あきらかに観光でくる世界中の人々がメインターゲットのショップがずらりとならんでいます。
歩いている人も、色々な国の人が多かったです。

ふう。
足が棒になりました。
今日は足のマッサージ~かなり気持ちいいです(^^)

他にも素敵なブログがいっぱいあります↓やっぱりレジン系は人気がある、けど……レジンって材料が高くない~??

ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
f0242397_1848914.gif

[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-17 12:34 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【卵の殻のモザイクアクセサリー】バングルNO2のデザインが気に入っていたので

近いデザインでNO5をつくりました。
f0242397_141424.jpg


卵殻の貼り方が、NO2とは全然違います。
また、同じように同じ色で染めたはずなのに、
卵の殻には個体差があり、
染まりやすい殻、染まりにくい殻、とあります。
それをうまく組み合わせると、同色系の濃淡に違いが出て、複雑な味わいに。

f0242397_16177.jpg


今日はステンドグラスレッスンの日です。
あんまり暑くならないといいなー。
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-06-15 08:00 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)