卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。【アートは人生を楽しむ魔法】をテーマに、身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

【おしらせ】


■レッスンのご案内■




【エッグシェルモザイク講座】



◆(入門)オリエンテーションレッスン
~エッグシェルモザイクでペンダントトップをつくる体験レッスン~(栃木県小山市)

◆(基礎)アドバイザーコース

~エッグシェルモザイクの作り方の基礎を学ぶ~
(年2~3回募集・土日2日間短期集中コース・栃木県小山市)

【現在準備中です】
◆中級・上級コース




■エッグシェルモザイクに関するご質問・ご連絡はメールにてお願いいたします。
⇒eggshellesperanza7@gmail.com


■ステンドグラスに関するお問い合わせはこちらへ

エスペランサステンドグラス工房&教室ブログ


■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。どうぞどんどんリンクしてくださいネ。
コメント欄でご一報いただけると幸いです。


*写真やDMなどは、管理人が制作したもの、および、作者や著作権者に了解を得たもののみ表示させて頂いていますので、無断転載、使用はお断り申し上げます。ご入用の際は管理人までご連絡ください。

【手作り市場 あ~てぃすと】手作り・アート系のサーチ

カテゴリ

全体
ご挨拶/About us
エッグシェルモザイク講座
作品ギャラリー/Works
tetote/How to buy
お客様ご連絡/For Custmer
ラテアート
フュージング/Glass fusing
ガラスが切れたらできること
ステンドグラス
ステンドグラス教室
foiling
楽しいクラフトチャレンジ
オイルペーパー
フレーミングアクセサリー
ステンドグラスブログへ
その他
ビジネス
2013日本ホビーショー
WordPress
アンティークペイント
イベント情報
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(80)
(78)
(63)
(60)
(46)
(37)
(36)
(29)
(27)
(20)
(18)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

お気に入りブログ

かおる亭
東京都府中市・エスペラン...
お茶の時間にしましょうか...
季節の花々に癒されて
**おやつのお花** ...
幻に魅せられて…
糸巻きパレットガーデン
黒パグ CHAPPYの成...
*花音の調べ*
3姉妹成長記録&手作りの...
デコデコスイーツ ねんど...
素顔のままで・・・
四 番 目 の 猫 Ta...
*Chi-i* hand...

最新のコメント

> nendobuさん ..
by esperanzaclassic at 21:10
おめでとうございます\(..
by nendobu at 23:37
nendobuさん、あけ..
by esperanzaclassic at 11:47
明けましておめでとうござ..
by nendobu at 08:40
こんばんは。お返事が大変..
by esperanzaclassic at 23:52
2月の大宮でのオリエンテ..
by ちゃば at 15:12
オリエンテーションレッス..
by ちゃば at 11:54
新年明けましておめでとう..
by nendobu at 23:31
nendobuさん、いつ..
by esperanzaclassic at 02:02
御盛況だったのですね~!..
by nendobu at 13:18

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

M.I.さん『計算できないところが面白いと思いました』【モニターレッスンアンケート】


こんにちは^^
毎日毎日うんざりする暑さですが、
場所によっては雷雨の可能性があるとのこと、
皆様のところは大丈夫ですか??

本日のアンケートと作品は、神奈川県にお住いのM.I.さんより。
可愛いらしいお嬢様風キノコ【おすましキノコちゃん】
そして、綺麗なメリメリが入ったオリジナルのハートモチーフ。
どちらも青い色が印象的な作品です。

f0242397_16475835.jpg
f0242397_16481235.jpg
【アンケートお答え】

Q1.今回製作した作品の感想をご自由にお聞かせください。どこがどんなふうに楽しかったですか?

卵の殻の亀裂の入り方、色の入れ方などで
同じ形でも全く違った印象にできあがるところが楽しかったです。
亀裂はある程度自然に入るものなので、計算できないところが面白いと思いました

Q2. 制作にあたって、特に難しかったり、わかりにくかったりした点を教えて下さい

ベース全面に貼らず、キノコのように一部分だけ卵の殻を貼るところが
難しかったです。境目がなかなかきれいな曲線になりませんでした。

Q3 「参加前はここが不安だった・心配だった」けれど、
「参加したらこんな感じだった、こんな風に出来た」など、
レッスン参加前と後の気持ちの変化を、ビフォー&アフター形式でお聞かせください

BEFOR:もっと特別なテクニックがあるように見え、難しそうに感じました。

AFTER:思ったよりも作業はシンプルでした。ただ、シンプルなだけに作品のニュアンスを含め
完成度をあげるのはなかなか難しいなと感じました。また、作品強度が思ったよりも弱かったので
(手で折ろうと思えば折れてしまう)、強度をあげるための成形の工夫や仕上げの工夫が必要だなと感じました。

Q4 今後、さらに誤報を進めた、初級・中級・上級レッスンを計画中です。
受けてみたいレッスンや作ってみたい作品等がありましたら、ご自由にご意見をお聞かせください

アクセサリー作りのパーツ(例:ロンデル)、あるいは土台(例:リング、ブレスレット)
キャンドルホルダーのような雑貨類も良いかなと感じました。曲面にきれいに貼る方法が習いたいです。

【コメント】

  M.I.さんはロザフィの講師をされているだけあって、曲線の橋の殻のカットなどが完成度が高いです。
  細かな作業に手がかなり慣れていらっしゃるのだと思います。
  また、混色は青が印象的でとてもきれいです^^
  作品の撮影も、セッティングがステキ♪

  M.I.さんのブログでも、お嬢様きのこちゃんが紹介されています。
  ロザフィも素敵な作品がたくさんありますので、
  ご興味のある方は是非こちらへどうぞ⇒
  ✽ロザフィおうち教室&オーダーメイドアクセサリー✽
   BlueAsterisk<ブルーアスタリスク>
 


[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-31 16:40 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(2)

Nora Up rise.さん『色々試行錯誤している時間が小学校の図工の授業みたいで凄く楽しかったです』【モニターレッスンアンケート】

暑いですね~。夏らしいカラッとした日です。
皆さんいかがお過ごしですか?
家の周辺は緑がとても多くて、蝉がジージー鳴いていますが、
田舎なので、東京で聴く蝉よりは暑苦しくない気がする今日この頃。

今日は、このブログを開始した当初からずっと応援して下さっている
Nora Up rise.さん(彼女のブログはこちらからどうぞ!)
の作品とアンケートをご紹介します。

f0242397_12474660.png
◆ネコ茸星人(黒い方)◆
陽当りのいい場所でよく目撃されます。
側に近寄ると眠くなるとか。
四つ葉のクローバー柄のネコ茸星人に遭遇したらラッキーな事があるかも?


f0242397_12480071.png
◆ネコ茸星人/幻のエリンギ族(白い方)
薄暗い洞窟の奥や見上げるほど高い崖の上など
思わず目を細めないと見えないような場所に
出没するレアなネコ茸星人
いつも見えるのは背中ばかりで、顔を見た人は誰もいないらしい
f0242397_12480998.png
【アンケートのお答え】

Q1 今回製作した作品の感想をご自由にお聞かせください。どこがどんなふうに楽しかったですか?

初めて使う道具類と自分の不器用さも相まって、なかなかテキスト通りにできなくて苦戦しましたが
「どうやったらテキストみたいにできるだろうか?」「どのぐらいで好きな色が出せるだろうか…」等、
色々試行錯誤している時間が小学校の図工の授業みたいで凄く楽しかったです。
反面、テキストから外れた自分のやりやすい方法を
無意識に模索しているズル賢い大人な自分も発見したり…(笑)
凄く有意義な時間を過ごせました。



Q2 制作にあたって、特に難しかったり、わかりにくかったりした点を教えて下さい。

皆さんが質問していたこの3つに同じく難しさを感じたのですが

 1、殻が上手く貼れません。端の方はぽろぽろ落ちてしまいます。
 2、綺麗なクラックが入りません。
 3、彩色が上手くできません。クラックに色が入りません。

私の場合はまず、最初の卵殻の下準備から苦戦しました。
薄皮が上手く取れなかったり、薄皮の更に薄皮を取ろうとして細かく砕いてしまったり。
何を血迷ったのか卵を茹でてしまい、黄身まみれになって殻を剥いたり(笑)
殻を大きい状態で残すのが大変でした。

後はベースを作る時に粘土を綺麗にカットできなくて研磨に物凄く時間がかかってしまいました。

他には自分が買った透明水彩とテキストに書いてある透明水彩の色がだいぶ違ったので、
近い色にするのが難しかったです。


Q3 「参加前はここが不安だった・心配だった」けれど、
「参加したらこんな感じだった、こんな風に出来た」など、
レッスン参加前と後の気持ちの変化を、ビフォー&アフター形式でお聞かせください。

Before
参加する前は逆に不安や心配事は全くなく、楽しみで楽しみでワクワクしすぎていました。

After
参加してからは材料の買い忘れがあったり、自分の中で必要な物がいくつか出てきたりして、
なかなか作り始めることができませんでした。
やっと始められると思ったら、今度は予想以上に自分が不器用でテキスト通りに上手くできず、
ちゃんと期日までに課題を完成することができるか凄く不安になりました。
でも、落ち着いて一つ一つ自分なりに試行錯誤して向き合ってみたら、
不安が楽しさに変わっていって、不格好ですがどうにか完成することが出来ました。


Q4 今後、さらに誤報を進めた、初級・中級・上級レッスンを計画中です。
受けてみたいレッスンや作ってみたい作品等がありましたら、ご自由にご意見をお聞かせください。

前にも篠原先生にお伝えしたのですが、
3つのコースを全部受けて、売れるような作品を作れるように
自分のオリジナルを追求したいのが今のストレートな気持ちです(笑)

**********************************************

【コメント】
Nora Up rise.さんは卵の殻の貼り方がとても上手です。細かなクラックが綺麗に入っていて、
端の処理も、メールサポートでご相談いただいたのですが、とてもきれいに出来ています。
何度も色々な失敗をされたとのことで、そのために貼り方がどんどん上手になったのかも^^
色の差し方もとてもきれいです。

また、キノコちゃんのオリジナリティは秀逸です。動物(猫)型キノコちゃんとは!!
背景の物語も面白くて、エリンギちゃんの顔がない理由がわかって納得です。

Nora Up rise.さんは、このブログ開設当初からコメントを寄せて下さって、
仲良くさせて頂いていたので、
今回のモニターレッスンにご参加くださって本当にありがとうございました。







[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-30 12:41 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

M.Y.様より『卵のプチプチ、メリメリする感触がとても心地よく…』【モニターレッスンアンケート】

みなさん、こんばんは。
エッグシェルモザイクのモニターレッスン、締切日は7月31日ですが、
既に何人かの会員様より、完成画像とアンケートが次々と届いております。
みなさん、楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。

本日は、中でも非常に熱心で、途中経過を合わせて2枚の画像をお送りくださって、
アンケートも一番乗りだった、千葉県のM.Y.さんの作品とアンケートをご紹介します。

f0242397_23192473.jpg
f0242397_23191016.jpg
【アンケートのお答え】

Q1、
初めて触る材料が多かったので、いろいろと加減が難しかったですが、卵のプチプチ、
メリメリする感触がとても心地よく、参加して良かったです(^^)
UVグロスバーニッシュのかけ方は、いまだにちょっと怪しいです。
クサイのと、焦るので・・どうもバタバタしてしまいます。

Q2、
制作にあたって、難しく感じたのは、色と、ボンドの濃度です。
色がのりすぎてがっくり、たらなくて白い・・を何度か繰り返しました。
色のにじみが見たくて、何度も水を足していたら殻が浮いてきてしまい、
あせって指で押し付けたら殻は外れるし、色は崩れて残念な結果に。。
でも、その体験も必要だと思います♪何度かトライするうちに
つかめました。Q&Aがとても参考になりました!


Q3、
Befor 参加前は、自分が器用だと、過信していました(苦笑)

After 真っ直ぐに削り出す事や、綺麗に処理をする事、待つ忍耐力・・
丁寧に作ることの大切さを改めて認識しました。

Q4、
今後、インストラクターを取得してエッグシェルの愛好者、増やしていけたら・・
と思います。自分だけじゃ、もったいないと思っています。
曲線の貼り方や、色の変え方に興味があります。

****************************************
【篠原ういこよりコメント】
M.Y.さん、本当に熱心に制作に取り組んでくださって、感謝しかありません・・・!!
私自身、自分以外の方の、エッグシェルの作品を拝見したのが、
一番乗りだったM.Y.さんが初めてで、
画像を拝見した時は、PCの前で、おおーっと、感動してしまいました^^。
  
M.Y.さんの作品は、メリメリがとてもちゃんとできてきて、細かな亀裂が綺麗に入っています。
特にマチルダの殻の貼り方が綺麗です^^。
この細かな亀裂がちゃんと入っていると、そこに色が入り込んできて、
複雑で繊細なクラックが見えてきます。

そのためには、パステル調の淡い色彩が美しいM.Y.さんの作品にもうひと手間、
紫やこげ茶などの暗色を用いて、殻の亀裂にちょこっと色液を落として
亀裂に吸わせてあげてください。
深みと面白味がぐっと増してきます^^

立体にも挑戦される積極性が素晴らしいです。
立体には、ハンドプッシュ技法よりもっと上手に貼れる技法を開発してありますので
いずれそちらを習得して頂けたらいいなあ、と思っております。

この度はモニターレッスンにご協力いただきまして誠にありがとうございました。

エッグシェルモザイク  篠原ういこ


[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-28 23:15 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

ひみつのエッグシェルモザイククラブ★1DAY LESSON会を開催します

スペシャルモニターレッスンにご参加頂きました皆様へ

お世話になっております。
去る7月18日をもちまして、メールサポートが終了いたしました。
制作のほうはいかがですか?

サポート期間中は数々のご質問を頂きました。
それらのご質問を分析しますと、以下の質問が、
三大疑問となっているようです。

 1、殻が上手く貼れません。端の方はぽろぽろ落ちてしまいます。

 2、綺麗なクラックが入りません。

 3、彩色が上手くできません。クラックに色が入りません。

HPの会員専用ページ内にある「モニターレッスンQ&A」にも
お答えを載せましたが、
写真で送って下さった皆さんの作品はそれぞれにオリジナリティがあり、
それぞれの疑問があり、疑問に対するお答えも
それぞれに微妙に違うものになります。

そこで、当初より計画していた、
【ひみつのエッグシェルモザイク 1DAY LESSON会】
を開催したいと思います。
モニターさまおよび、管理人と個人的に知り合いの方のみ応募可能の会です。

さて、レッスン会と言いましても、気楽な会ではございません。

内容は、今回のモニターレッスンの疑問・質問に個人ごとにお答えし、
家に帰ってもひとりで作れるようになるための、いわば、訓練です。

レッスン会でできても、家で自分で作れないと、意味がないですよね。
そのための弱点や悩み克服のための、個別指導です。

とにかく沢山練習して、
家に帰っても自力で再現できるように
するのが最大の目的の会です。

そのため、あまり多くの人数をお受けすることが出来ません。

お申し込みは先着順となります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひみつのエッグシェルモザイク 
 1DAY LESSON会

日時    8月7日(木) 午前10時~12時30分
   (一回限りの開催です。今後開催の予定は今のところありません)

会場  自由学園明日館 池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分
          アクセスはこちらをご確認ください⇒http://www.jiyu.jp/

参加費   5400円(税込)

お申し込み受付締切日 7月28日(月)真夜中の12時まで

お申し込み方法  メールでご応募下さい
espeglass★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信してください)
(メール未達防止のため、
  ご応募から3日以上当方より確認のメールが来ない場合は、
  再度お問い合わせくださいますよう、お願いいたします)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

内容  課題1、端のぽろぽろをなんとかしたい!
         ~綺麗な殻の貼り方、切り方のコツ

     課題2、亀裂を魅力的に入れるにはどうしたらいいの?!
    ~メリメリが苦手な人の為のコツ

     課題3、最大の難関、色の選び方、差し方がわからない!
        ~色彩理論を応用した色の混色レッスン

   (課題4、もし時間があるようでしたら、
ESPERANZAオリジナルデザインのブローチを1種、
    作れるよう用意して行きます)

持ち物 
持ち物につきましては、たくさんありますので、
     お申し込みの方に別途リストをお送りします。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当日のご注意

   当日は、透明水彩よりももっと透明度が高く、
   色鮮やかに着色できる秘密兵器も持っていきますのでお楽しみに~~~^^
     
   人見知りだから心配だわ・・・なんて悩んでいるそこのあなた、
    訓練ですので、お隣さんとおしゃべりしている暇はなくってよ!

      さらに、国の重要文化財に指定されてる、
   フランクロイドライト設計の、
   とっても瀟洒な建物に癒されてる暇もなくってよ!

     (冗談半分ですが^^ 
     実際、2時間半しか時間が取れないので、その通りかも・・・
 
     素敵な建物が大好きなお方は、
     館内見学ツアー+クッキーがありますので(別途有料です)
     レッスン後にそちらもお楽しみください。

    今では結婚式が開かれるほどの会場なので、
    見どころいっぱいです。)

     なお私はレッスン修了後、とんぼ返りになります、ご容赦ください。)

   録音録画は禁止です。体で覚えて下さいね!!体育会系よ!!

      そして最後に、
      遠方にお住いの皆様、今回は東京開催で
      申し訳ございませんでした。
      いつか、西や北でも開催できるよう、頑張ります。   
      
      それでは、制作にお悩みのみなさま、
      ご検討の程、よろしくお願いいたします。


[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-21 11:23 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

さあ、メールサポート期間がはじまりました!【EGG SHELL MOSAIC ESPERANZA】

おはようございます!今日も暑くなる予定ですね、熱中症には気を付けて、元気にいきましょう!

f0242397_08500750.jpg




画像は、夏色といえば、私にはこのエメラルドグリーンにエクリュなベージュ色!のバングルです。

【モニターレッスン進捗状況】

いよいよ「5日間のメールサポート」が昨日から始まっています。

昨日はこのブログの開設当初からコメントを寄せてくださっていた読者さまから

一番乗りのご質問も頂きました。

Q 喘息もちでスプレーが苦手なんです、どうしたらいいですか?

これは、私自身も喘息もちなのですごくよくわかります・・・
お子さんがいたりすると、もっと気になりますよね(><)

そこで、簡易的に、呼気も風も気にせず噴射できるアイデアですが・・・

     1、大きいクリアのビニール袋の中に作品を入れ、
       (作品の下や周囲には新聞紙やキッチンペーパーなどを敷く)
       手にスプレーを持ってビニール袋に入れ、
       手首のところで輪ゴムなどで縛ってからスプレーする。

     2、小包程度の大きさのダンボールで噴射ボックスを作る。
     3、市販のエアブラシ用 ペインティングブースを使用する。
       (これは価格も高いので、本格的に制作する段階になってから考えてみてもいいかも)

   が考えられると思います。
   どちらにしても屋外で、風上に立って噴射してください。
   また、私の場合ですが、スプレーしたものは、
  1時間以上は屋外で乾燥させて、匂いを完全に抜いています。
   あの匂い、苦手なんですよね・・・頭痛がしてきます^^;
   臭い抜き作業中の風対策としては、作品にざるをかぶせ、ざるの上に重しをのせてますw
   我が家の場合は、むしろ、からす対策かもwww鳥が狙ってくるんです。
   なんだか手前味噌な対策ですみませんが、
   スプレーが苦手な方、どうぞお試しください。

その他のご質問もございます。
モニター会員の皆様、
エッグシェルモザイクホームページの
会員専用ページから
【モニターレッスンQ&A】にアクセスして
ぜひご一読下さい。





[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-15 08:42 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

レッスンへのお問い合わせについて【EGG SHELL MOSAIC ESPERANZA】

週末の夜ですね、皆さんいかがお過ごしですか?

モニターレッスンの応募が締め切られた後も、
レッスンへのお問い合わせを頂いております。
とても嬉しいことで、心よりお礼申し上げます。

しかしながら、現在はモニターレッスンにかかりきりなのと、
これ以上初回モニター様の数を増やすことは、当方の実務能力的に不可能なため、
大変申し訳ございませんが、また次の機会をお待ちいただきたく、
よろしくお願い申し上げます。

現在、レッスンにはインストラクター認定制度のご要望も含め、数多くのお問い合わせを頂いております。
レッスンは現在準備中です。
近い将来に全国のインストラクターさんのお教室で
エッグシェルモザイクのレッスンが受けられるようになるための体制づくりをすすめております。
このような体制作りは初めてのことなので、
なかなかスムースには行かないことばかりなのですが、
出来るだけ早いうちに、全国の皆様にエッグシェルモザイクの楽しさを体験して頂けるよう
つとめて参りますので、ご理解いただけますと幸いです。
f0242397_23293148.png

さて、画像は、自分用にどうしても欲しかったバングル。
プロバンスカラーでまとめてみました^^
仕上げコート剤も新しいものを実験しています。
まだまだやってみたい実験やら、作ってみたい作品がいっぱいです。



[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-13 23:30 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(1)

【テキストの万が一の未着の場合と、5日間のメールサポート期間について】

スペシャルモニターレッスンにご登録頂きました皆様へ

  本日7月7日午後、レッスンテキストを発送いたしました。
  皆様のお手元には明日か、遅くても明後日には届くと思われます。

  万が一、10日木曜日までにテキストが届かない場合は、
 すぐに再送いたしますので、ご連絡をお願い申し上げます。

  また、来週の14日月曜日から18日金曜日
  5日間限定のメールサポート期間となっております。

  モニターレッスン内容についてのご質問をメールにて受付けます。
  ご質問が殺到しました場合にはお返事に時間がかかる予定です。
  また、モニターレッスン内容以外の作品の作り方、レッスンに関係のないご質問には
  お答えできませんので、何卒ご了承ください。

  このメールサポート期間が終了いたしますと、
 いかなる場合にも、ご質問にはお答えできなくなりますので、
 ご注意ください。
  5日間のサポート期間終了後は、会員専用ページにある
  「スペシャルモニターレッスンQ&A」のページをご覧いただき、
  制作の一助として頂けますと幸いです。

  よろしくお願い申し上げます。

f0242397_20453118.jpg

 ようやく、ようやくここまできました・・・ああ、いろいろありました。
 テキストのアンティーク染め事件、メール未着問題、台風・・・今夜だけ、コーヒーでほんのひと時の休息タイム。

 週明けのメールサポートが次の山場です。
 

  

 

[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-08 20:49 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【スペシャルモニターレッスン テキスト発送!】

おはようございます。
ようやく、この日がやってきました。
本日テキストを発送します。

午後に郵便局より発送しますので、
皆様のお手元には、早ければ明日、遅くても明後日には到着予定です。

が、ここにきて、心配なのが、台風です。(><;;)
なんだかすごいらしい・・・

ここまで来るにも色々のりこえてきましたが、
ここにきて、また試練。(ため息がでます・・・とほほ)

封筒はごく普通の茶封筒ですが、中身のテキストは、
急遽ビニールパックに全部入れなおしました。
ただ、出来る限りポストに長時間放置されませんよう、
よろしくお願いいたします。

さあ、最後の総点検と切手貼り、がんばります~~

f0242397_10390052.jpg
画像は「運命の恋は長続きするか」

なんでそんな題名なの?と思われるかもしれません笑
ちゃんと、物語があるんですよ~





[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-08 10:42 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【EGG SHELL MOSAIC ESPERANZA HP 限定公開のお知らせ】


【EGG SHELL MOSAIC ESPERANZA HP 限定公開のお知らせ】
【重要なお知らせ】
 何らかの原因により、【HPのオープンのお知らせ】のメールが届かないというお問い合わせがありました。どうぞ皆様、今一度メールボックスを(もしくは迷惑フォルダも念のため)ご確認いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。


スペシャルモニターレッスンにお申込みいただきました皆様、大変お待たせいたしました。
ホームページをモニター様限定公開しました。
モニターレッスン期間中は、モニター様だけが見れる秘密のHPになっています。
お手続きについての詳細はメールをお送りしましたので、メールボックスをご確認ください。

モニターレッスンプロジェクトの進捗状況については
当ブログでもご報告いたします。

f0242397_13273836.jpg
画像はオープンハートのネックレス。


これから2週間程は、事務仕事にいそしみます!!


[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-07 09:40 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

【7月7日 スペシャルモニターレッスンの入金&会員登録申請のしめきり日です+メール未達についての重要なお知らせ】

おはようございます。

7月7日、せっかくの七夕ですが、台風の影響で全国的に雨模様ですね、
皆さまいかがお過ごしですか?

本日は、スペシャルモニターレッスンの
ご入金&会員登録申請手続きの締切日
となっております。

お申込みいただきましたほとんどの皆様はお手続きを完了してくださいましたが、
まだ若干名、お手続きが未完の方がいらっしゃいます。

1、HPの利用規約を読む
2、入金する
3、会員登録申請をする

この三つのステップでのお手続きです。
お手続きが完了いたしませんと、テキストを発送することが出来ません。

今一度、メールボックスをご確認いただき、お手続きをよろしくお願いいたします。

ご事情により手続きが遅れる方は、下記メールアドレスまでご一報いただけますと幸いです。

espeglass★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信してください)

【ご注意】メールの未達が発生しています。

近年、フリーメール(ヤフー、g-mail等)で、送ったはずのメールが届かない、
送信者も受信者も何も知らされないという事態が発生している模様です。

原因はプログラムが「迷惑メールの疑いあり」と判断したメールを、
送信者にも受信者にも知らせず、勝手に消去してしまうのが原因の模様です。
また、それ以外にも、携帯電話のメールで、
PCからのメール受信を拒否設定しているなど、設定上の理由も考えられます。
7月1日の、【HP公開とご入金のお知らせ】のメールが届いていない方は、
もう一度上記メールまでご連絡いただけますと幸いです。
(締め切りは7月7日ですが、遅延には対応いたします)


可能性として考えられるのが、「MOSAIC」という言葉です。
アダルト系の迷惑単語と認識される可能性があります。
まず現状への対策として、すべてのご連絡のメールから「MOSAIC/モザイク」を消去し、
「EGG SHELL ESPERANZA」でご連絡申し上げます。

しばらくはこれで様子を見て、その間に、このクラフトの新しい名称を考えたいと思います。
また、独自ドメインの取得についても急ぎ検討して行きたいと思います。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。
モニターレッスンの経過報告は随時ブログにも記事を書いていきますので、
ブログと合わせてご覧いただけますようよろしくお願い申し上げます。




f0242397_09343593.jpg


画像は、梢のモチーフを中世ヨーロッパ風にデザインしてみたペンダントトップです。
側面をアクリルガッシュのゴールドディープで塗るの、個人的に好きです。
今回のモニターレッスンでも、作品の側面はゴールドディープで塗りますが、
色は皆さんの好みの色で大丈夫です^^



[PR]
by esperanzaclassic | 2014-07-07 09:39 | エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)