いつも跳ねてる

f0242397_1750692.jpg


ピンクと紫の混ざった色合いのフュージンググラスをフレーミング。
アンティークゴールドの小粒ビーズはレースのように。
添えた巻貝にはコーティングで光沢を。
写真では見えませんが、巻貝の側面にペヨーテステッチでビーズの壁をつくって
しっかりホールドしています。
フュージンググラスの1周目と、ピンクパールのフレーミングには
シルバーのシードビーズを使ったのですが、これが細かくて大変でした。
フレーミングは丸小ビーズ位がやりやすいです。
見栄えは、すごくいいんだけども。

f0242397_1802591.jpg


今回も、裏はグレージュの本革で裏打ち。
側面のコバはコーティング。


f0242397_1823696.jpg


この革の色、記載では「グレージュ」だけども、
ミルクチョコレート色というか、なんというか、好きな色合いです。
でももう残りが少ない!
もったいないのでチマチマ使っています。

金具をつければ、ブローチにも帯留めにも、ペンダントにも、なんにでも。
うーん、どうしようかな。

*****************************

我が家の長男は現在6歳、幼稚園の年長さん。
昨日は、春から通うことになる小学校で、体験教室の日でした。

日ごろから元気がありすぎて、
いつもいつもいつも、歩くことが出来ず走り、止まることが出来ず飛び跳ねていて、
本当に、危ないし、迷惑だし、注意し続けて声もエネルギーも枯渇して
げっそりします……男の子って、こんなものなの?

初めての小学校でも、全く物おじせず、親など振り向きもせず
お友達と走り回っていました。

私は、たくさんの書類を持たされて帰宅。
こういうの、苦手なんです。
パソコン買っても説明書なんか読まない(読めない)タイプです。
でもやらなきゃ。
嫌なことはさっさと済ませてしまわなくちゃ。
で、月末までに書けばいい大量の書類でしたが、
昨夜のうちに終わらせました!
(やったー!←できる人がみたら鼻で笑われそうなことなのですが
出来ない人には快挙なのです><!)

なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも……と念仏のように唱えながら。

本当にやらなくちゃいけないのは、確定申告……うわーん!!!!
[PR]
by esperanzaclassic | 2013-02-05 18:08 | Comments(0)

卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara