人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都E.A.さん「はまりました!本当に楽しいです。卵の殻がこんな変身するんだ!」【モニターレッスンアンケート】

こんにちは。たまごの殻でつくる虹色のアクセサリー【EGG SHELL MOSAIC】 のエスペランサです。

はじめましての方はどうぞこちらへ⇒【EGG SHELLMOSAIC】ってこんなクラフトです。動画で簡単30秒

東京都E.A.さん「はまりました!本当に楽しいです。卵の殻がこんな変身するんだ!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23520333.png
東京都E.A.さん「はまりました!本当に楽しいです。卵の殻がこんな変身するんだ!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23522663.png
さて、本日のモニターレッスンアンケートは、東京都より、E.A.さんです。
E.A.さんの作品の特徴は、もう一目瞭然、「レインボーカラー」!!

【アンケートお答え】
Q1 今回制作した作品の感想をご自由にお聞かせ下さい。どこがどんなふうにたのしかったですか?
Q1…
モザイクということで、細かくした殻を貼り付けていくものと勝手に想像していましたが
潰しながら貼り付けていくといく技法が楽しかったです
色を差していく際も 殻の亀裂にも入り込んで少しずつ表情が変わっていくのが良かったです

Q2 制作にあたって、特に難しかったり、わかりにくかったりした点を教えて下さい
Q2…
難しかったのは 殻を貼ったあとの端の処理でした
ハサミで処理した後にヤスリで調整してみたり
深追いして殻が剥がれてしまったりで苦労しました
あとはキノコの端の曲面に殻を貼るのが難しかったです


Q3 「参加前はここが不安だった・心配だった」けれど、「参加したらこんな感じだった、こんな風に出来た」など、
レッスン参加前と後の気持ちを、ビフォー&アフター形式でお聞かせください。

Q3…
Befor 初めてのことでしたので全ての作業が上手く出来るのか不安でした。

After 殻の貼り方、色の差し方、全て細かくわかりやすいテキストでしたので
殻貼りも初めの数個は失敗もありましたがスムーズに進めて行くことが出来ました

Q4 今後受けてみたいレッスンがありましたら、ご自由にご意見をお聞かせ下さい。
Q4…
はまりました!
本当に楽しいです。卵の殻がこんな変身するんだ!と
今、殻貼りも色を差して行くのも楽しくてしょうがないですw

今回、開催される講習には残念なから参加することが
出来ないのが本当に悔しいのですが
またそういった機会を設けて頂けたら嬉しいです
先生のお手本を間近で拝見してみたいです

今回の様な通信形式で受講しながらフォロー講座の様な感じで
実際の技法などが見られる機会があったら嬉しいなと思います

先生の作品の中でも作ってみたいものも沢山あります
そしてインストラクターを目指して頑張りたい!と
このまま継続させて頂けたらと思います
こんなにキレイで楽しいクラフトどんどん広めていきたいです。

東京都E.A.さん「はまりました!本当に楽しいです。卵の殻がこんな変身するんだ!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23524267.png
そしてやはり綺麗なレインボーカラーのキノコちゃんたち。

  「キノコ星人…悩んだ末、先生のお手本をそのまま作らせて頂きました〓
絵が苦手なため、一つは顔を作ってみたのですが上手く描けなかったので
『虹色キノコ』を作ってみました」


【ESPERANZAよりコメント】

  細かなメリメリのクラックがとてもきれいに入っています。
  虹色がとても印象的な作品の数々です。
  これだけ虹色がお上手なら、虹をテーマにしたオリジナル作品を作ってみたら
  きっと素敵なものが出来そうな予感がしますよ!>E.A.さん!!
  そんな中、ブラウンのクロスが、ちょっと他とは違った雰囲気で、これもまた、目を惹きました。
  このブラウンの亀裂に、もう少し濃い色の茶や紺、紫、赤紫などの色をさしてみたら、
  かなりシックな印象になりそうです^^
  (個人的に、シックなものが大好きなので^^)

  端の処理はやはり難しいですよね・・・
  実際に私の手元を見て頂くのが一番だと思います。
  いずれリアルレッスン会を開催したいと思っています。

  インストラクターを!というお言葉もありがとうございます。
  今回のモニターレッスンでは、このようなお声を多数いただいております。
  そのためには、やはりリアルレッスンが大事ではないかな・・・
  なんとかして開きたいな・・・と考えています^^

たまごの殻でつくる虹色のアクセサリー【EGG SHELL MOSAIC】 のエスペランサでした。
  

by esperanzaclassic | 2014-08-10 23:46 | エッグシェルモザイク/EggShell

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara