人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R.G.さん「どんな風に仕上がるか最後までドキドキさせてくれるところがいいですね!」【モニターレッスンアンケート】

こんにちは。たまごの殻でつくる虹色のアクセサリー【EGG SHELL MOSAIC】 のエスペランサです。

はじめましての方はどうぞこちらへ⇒【EGG SHELLMOSAIC】ってこんなクラフトです。動画で簡単30秒


本日のモニターレッスンアンケートは、東京都のR.G.さん。
R.G.さんは、ReadmoonstaRのHNで、こちらのブログで精力的にアクセサリーを制作されています。
『赤い惑星怪獣記』
ひとつひとつの工程を、とても丁寧に制作されているのがよく伝わってくる作品をご紹介します。

R.G.さん「どんな風に仕上がるか最後までドキドキさせてくれるところがいいですね!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23174995.jpg
R.G.さん「どんな風に仕上がるか最後までドキドキさせてくれるところがいいですね!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23180560.jpg

【アンケートお答え】

Q1 今回制作した作品の感想をご自由にお聞かせ下さい。どこがどんなふうにたのしかったですか?

Q1 粘土を形成したり 削ったり 貼ったり
 表情がどんどん変わってゆく工作的過程がダイスキなので
 完成までのいち工程いち行程 すべて楽しめました

Q2 制作にあたって、特に難しかったり、わかりにくかったりした点を教えて下さい
Q2 難しいというより個人的には大事だなと分ったのが
 土台の形成とそれを綺麗に削りだす作業でしょうか。
土台を丁寧に作っておくことで
より美しい作品ができあがるんじゃなかと思いました

Q3 「参加前はここが不安だった・心配だった」けれど、
「参加したらこんな感じだった、こんな風に出来た」など、
レッスン参加前と後の気持ちを、ビフォー&アフター形式でお聞かせください。

Q3 Before/ひたすら興味があったので不安はなかったです
   After/偶然が生むクラックやそこを走る色など
    どんな風に仕上がるか最後までドキドキさせてくれるところがいいですね!

Q4 今後受けてみたいレッスンがありましたら、ご自由にご意見をお聞かせ下さい。


Q4 革だとか布 異素材をつかって1つの作品を作ってみたいです

  
R.G.さん「どんな風に仕上がるか最後までドキドキさせてくれるところがいいですね!」【モニターレッスンアンケート】_f0242397_23181620.jpg

*きのこは「いつも一緒にいたいダケ」っというイメージでしょうかw


【ESPERANZAよりコメント】

  お仕事でお忙しい中、制作してくださいましてありがとうございます。
  端の処理もとてもきれいで、完成度がとても高いです。
  色ののせ方も素晴らしいと思います。
  おっしゃる通り、土台の整形が綺麗だと仕上がりも綺麗になりますよね。
  クラックの入り方は偶然で、
  それをうまく利用した色の差し方はとてもきれいです。
  クロスの、中央と端とで色が違う差し方が、R.G.さんの個性が表れていて、印象的でいいですね!

  いつもいっしょにいたいダケ、が恋人同士のようでとてもかわいいです。
  石づきの模様もキュートで、センスが表れています。

  異素材を使った作品を作ってみたいとおっしゃってくださったR.G.さん。
  確かにエッグシェルモザイクは色々な異素材とのコラボが可能です。
  今ご自身がメインで制作されている素材がどんなものでも、
  エッグシェルモザイクとのコラボによって、
  新たにご自身のオリジナリティを追加していくことが可能だと思います。

  考えるとワクワクしてきますね^^

たまごの殻でつくる虹色のアクセサリー【EGG SHELL MOSAIC】 のエスペランサでした。



by esperanzaclassic | 2014-08-11 23:14 | 【本講座】エッグシェルモザイク講座

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara