人間て、自分で自分に枷をはめて、それに気づかない不思議な生き物なんですね!!

こんにちは。たまごの殻でつくる虹色のアクセサリー【EGG SHELL MOSAIC】 のエスペランサです。

はじめましての方はどうぞこちらへ⇒【EGG SHELLMOSAIC】ってこんなクラフトです。動画で簡単30秒

f0242397_13022756.jpg
さて、エッグシェルのランプを制作し終わってから、
どうやらエッグシェルについてはちょっと燃え尽きていたみたいなんです、私。

エッグシェルモザイクのレッスンプログラムを、
風邪をひき熱にうなされながら考え、
やることリストをリストアップしたりしたら
なぜか一歩も進めなくなっていました。

どうも、「やることリスト」なんて書きだしたのが、いけなかったようです!!

えー?!普通なら、「やることリスト」を書きだすのが、王道じゃないの?
・・・ですよね? 
私もそう思ってやったのですが、
書き出してみた「やることリスト」が膨大な量になってしまったのです。
「あ、これもやらねば」「あれもやらねば」「ねばねばねば・・・・」
のオンパレードに、
思考回路がフリーズしてしまったようなのです。

なんてこと!!

人間て、自分で自分に枷をはめて、それに気づかない不思議な生き物なんですね!!

それが不思議と、ちょっとしたことで解決しました。

FBでお世話になっている、魅力翻訳家及川智恵さんの、
「ブログ書いてますか?」とお尻を叩かれるような投稿を拝見し、

(うわ、書いてません。
っていうか、思いっきりフリーズしています!!どうしよう!!焦!)

と、内心、先生に叱られた生徒のような状態だったのですが

智恵さんのコメントで
「ちゃんとやっている人だけコメント入りますね(笑)」的なコメントを読み、

(こりゃいかん。
だめだめな真実を、ちゃんと先生に報告せねば。勇気を出して!)
と反省し、

「やってませーん!!」とコメントしたら
先生から、「やらなきゃもったいないですよ!」のひとこと。
(よ、良かった・・・想像してたより怒られなかった)
…まったく、なんでしょうね、40も越えて、この心境たるや、実に情けない・・・
ですが。
ほっとしたら、するっと、やる気スイッチが入りましたよ。

我ながら、情けなくも不思議な体験でしたが、
おかげで、学んだことを実践すること、
自分のメンタルを保つことの大変さを再確認しました。
そして、先生の、ちょっとした一言で、こうも違うんだ、ということも。

フリーズしている間、実はアクセサリー制作について色々と試行錯誤していました。
それが、エッグシェルのレッスンプログラムの課題に生かされると思います^^

◆◆◆◆エッグシェルモザイクについてのお問い合わせはこちらへ◆◆◆◆
 メールにてお問い合わせください⇒ espeglass@yahoo.co.jp

◆◆◆◆エッグシェルモザイクのFacebookページはこちらです◆◆◆◆
 日々の動きや新作の発表、レッスンの詳細などは、 フェイスブックがより速く詳しいです
 ⇒Egg Shell Mosaic ESPERANZA Facebookページ
 
https://www.facebook.com/pages/Egg-Shell-Mosaic-Esperanza/461478367322377




[PR]
by esperanzaclassic | 2014-11-14 13:09 | 【本講座】エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31