ハンドメイドって、究極は何のために・・・?

先週火曜日のオリエンテーションレッスンのご報告です。
楽しすぎて、作業中の写真、ほとんど撮っておりませんでした!(衝撃!笑撃!)

f0242397_00381262.jpg
(一応作業中のお写真はこの一枚だけ・・・実はもう完成してしまって、
あわてて、つくってる風のポーズをしてくださいました笑!)

もう、いろいろ、いろいろお話して、
盛り上がりすぎてめっちゃうるさいテーブルになっておりました。
(次回から、「あ、篠原さん・・・会議室借りてください・・・」
とか言われかねない気がします・・・ドキドキ)
ああ、楽しかった。
レッスンって、やっぱり、この楽しさがすべての原点のような気がします。

どんなにすごい技術が学べるとか、どんなに役に立つ座学が学べるとか、
どんなにビジネス的に儲かるとか言われてましても

お腹の底から笑いあって、腹を割って話せる仲間が作れることのほうが
何百倍もうれしい気がする今日この頃です。
(って、私が普段は田舎で孤独に作業しているからかもですが!)

さて、レッスン終わって、制作したネックレスを身に着けてくださってパチリ。
f0242397_00382910.jpg
紫・ブルー系のハートのエッグシェルモザイクネックレスです。
ご自宅での復習用に丸のエッグシェルモザイクもお持ち帰り頂きました^^
満面の笑顔でチーズ。

f0242397_00385684.jpg
場所をモスバーガーに移動して、ダッシュでお昼ご飯を食べつつ、
話したりないあれやこれやをまたまたおしゃべり。
お友達のきびるアクションさんのDMもお渡しして、
満面の笑顔でパチリ。

来月、お友達の展示会でまた会う約束をして、
話したりない気持ちをうきうきと抱えつつバイバイしました。

何を作るか、なんて、それは手段でしかなくて
本当にお届けできるキラキラしたものって、
作る楽しさだったり、みんなと出会う喜びだったり。
私のレッスンに来てくださった方が、
「あーーー、本当に楽しかった!!」
って思って下さったら大成功。

究極のところ、ハンドメイドって、私の場合は、
【モノづくりをとおして人と出会い、人生を楽しむこと】
なんだなあ、と、
心の底から納得しました。


※このオリエンテーションレッスンは、不定期開催のレッスンです。
基本的には、エッグシェルモザイクの本講座のレッスンが開催される前に、
「エッグシェルモザイクってどんなもの?」という疑問にお答えするための
ダイジェスト的なレッスンになります。
そのため、

 ◆オリエンテーションレッスン開催
        ↓
 ◆エッグシェルモザイク・アドバイザーコース開催

という流れになります。
(アドバイザーコースも不定期開催になります)

 今回は、1月と5月にオリエンテーションレッスンを開催しました。
 それを受けまして、7月初旬にアドバイザーコースを開催予定です。

 ※アドバイザーコース0期3回は7月初旬開催予定です。
 詳しい情報は、ブログ、Facebookなどでお知らせ予定です。
 もし見逃すのがご心配で、開催予定をメールで
 お知らせご希望の方は、下記までご連絡ください。
 eggshellesperanza7@gmail.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆◆◆もっと詳しく知りたい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイク認定講座 総合案内記事】は、こちらです。

◆◆◆いろいろな作品や情報を総合的に見たい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイク 公式HP】は、こちらです。

◆◆◆今の活動状況をリアルタイムで知りたい方へ◆◆◆
【エッグシェルモザイクFacebookページ】は、こちらです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



[PR]
by esperanzaclassic | 2016-06-05 09:00 | 【本講座】エッグシェルモザイク講座 | Comments(0)

卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30