人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせなら、素敵な素材でときめきながら練習を!

現在、エッグシェルモザイク認定講座0期3回の開催に向けて準備中です。
講座には、ほぼ1万円相当の材料・テキストがセットになっています。
それを会場にあらかじめ運び込む作業がまた、なかなかの重労働です(笑)

さて、認定講座が開催される当日まで、
何もすることがないわけではないのが、
このエッグシェルモザイク認定講座。

お申込みされた皆様には、
Facebook上で、エッグシェルモザイクについて楽しく交流するグループに
ご入会いただいています。
自己紹介していただくと、みんながコメント入れてくれます。
先に認定をとられた諸先輩方がいて、
いろいろなアドバイスをくださったり(当日のホテルの場所とか!^^)
当日の持ち物の詳しい解説などもあります。
また、このグループでは、講座終了後の自宅での練習の様子なども投稿して
お互いに楽しく技術をアップしてくためのグループです。

どうせなら、素敵な素材でときめきながら練習を!_f0242397_15440725.jpg
この画像は、アドバイザーコースが修了したら、お祝いに贈られるアンカーのモチーフベースです(^^)
エッグシェルモザイクのペンダントシリーズでは、別格扱いで人気のあるモチーフです。
今回は雰囲気の良い真鍮の飾りパーツを見つけたので、革ひもにそれを通してしめてみました。うん、いい感じ^^
どうせなら、素敵な素材でときめきながら練習を!_f0242397_15453998.jpg
そしてこちらはただいまベースを開発中のアルファベットAtoZ。
このアルファベットはとても人気があって、
Facebookで発表した当時、イイネが400を超えた作品です。

こちらも、アドバイザーコースの修了生の自宅練習用、
そしてご自身のオリジナルを見つけていただくためのとってもいい素材として
ご提供したいと思っています。
アルファベットは、本当に人気がありますから^^!

このような感じで、私の基本的な考え方としては、
講座を受けに来てくださった皆様には、
どんどんいいものをご紹介していきたい、
素敵なもの、いいなと思うものを共有していきたい、というスタンスです。

ハンドメイド作品の著作権については、
多々議論されることもありますが、
最初はだれでも模倣から入り、
練習や失敗をたくさん重ねて自分らしさがにじみ出てくるもの。
認定講座では、たくさんたくさん基礎を練習しますが、
どうせなら、素敵な素材で練習したいですよね!

そしてインストラクターコースでは
ご自分のオリジナルを生み出せるヒントになる技法も含めて
練習していきたいと思っています。


by esperanzaclassic | 2016-06-28 15:59 | 【本講座】エッグシェルモザイク講座

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara