人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えるということ。

【考えると言うこと】
田舎に越して来なかったら、
気づかなかったと思います。
卵の殻ひとつあれば
ワクワクできると言うことに。

考えるということ。_f0242397_13135274.jpg

東京には、
おしゃれなものや、
素敵なもの、楽しい情報が
いっぱい溢れていて

そんな中にいると、
考えるより選ぶのに忙しく
選ぶために考えることが
考えると言うことだと
錯覚してしまうほどで。

しかし突然田舎に来ることになり
選ぶものがなくなり
ある意味、
環境が強制的な断捨離状態になり
育児と二人目妊娠で、
時間も強制的な断捨離状態になり

もはや選択肢はなくなって初めて

それでも何かを生み出すために
何年もかけてひたすらに考える
と言う感覚を
思い出したように思います。

考えるということ。_f0242397_13124793.jpg


by esperanzaclassic | 2016-10-05 13:14 | エッグシェルモザイク講座

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara