【卵の殻のモザイクアート】エッグシェルモザイクでアリスワールド「ハンドメイド・雑貨DIY部門」

今日は風の強い一日でした。
朝からレジンを手にしてしまったが最後、
幼稚園のお迎えの時間まで、一心不乱に実験を繰り返しました。
(本当はお買い物にも行きたかったのに・・・!
つくりだすと絶対止まらないし、
ご飯食べるのもわすれちゃうんだ・・・トホホ)

f0242397_21534453.jpg
数日前からイメージが頭の中に浮かんでいて、チャレンジしてみたくて。
乾いてひび割れた大地から芽吹くイメージ。
せっかくの半球をレジンでつくるのですから、
レジンの中に小さな世界を作りたいです。
でもまだまだあちこち未熟です。
実際に作ってみると、
改善点が山のように出てくる出てくる・・・・!
頭の中のイメージを形にするのって、本当に難しいです。
ここに至るまで、
エッグシェルモザイクの半球レジンをすでに7~8個は作って実験を重ねています。
レジン安くないのに・・・!半球はめっちゃレジン使うし!!
でもでも、もうちょっと頑張ってみよう・・・
講座の課題にもしたいし、
3月の小山市中央図書館での展示にも出したいし。

そしてこちらは同時進行で
アリスワールドにエッグシェルモザイクを使ってみました。

f0242397_21572421.jpg

こちらもあちこち未熟~~💦
実はこういう「金枠」にレジンの作品を作るのはこれがほぼ初めて。
以前から挑戦したいしたい、作りたいイメージは固まってた!
のに、なかなか手が回らなくて。
これ、とても裏はお見せできませんが、
裏にもティーカップセットが飾ってあります。

金枠作品もリベンジしよう!(誓う!)


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by esperanzaclassic | 2017-01-12 22:03 | 【作品】ギャラリー/Works | Comments(0)

卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身する『エッグシェルモザイクR』を独自開発。身近な素材から驚きの表現を探し出しています。


by uiko shinohara