人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PADICO Creative Award レジン部門ゴールド賞受賞しました

嬉しいお知らせです。
PADICO Creative Award2017
レジン部門 ゴールド賞を受賞いたしました。
作品は、「虹色サボテンブローチ~レジンと卵の殻のモザイク~」です。
PADICO Creative Award レジン部門ゴールド賞受賞しました_f0242397_10582555.jpg

これを制作していたのは、夏ごろです。
伊豆旅行の際に、伊豆シャボテン公園で大量のサボテンをみてとっても癒されたので
エッグシェルモザイクサボテンを作ってみました。
PADICO Creative Award レジン部門ゴールド賞受賞しました_f0242397_11001786.jpg
サボテンのフォルムって、本当に不思議。
まるで宇宙人みたいな立ち姿が、なんともユーモラスです。

サボテンは、何十年、何百年かけて大きく育つとのこと。
伊豆シャボテン公園もとってもすばらしかったですが、
いつか南米大陸に自分で行ってサボテンの広がる大地をみてみたいものです。

(あ、スペイン語できるんだし、行くべきだわ笑)

エッグシェルモザイクの亀裂はサボテンのとげとは違うけれど、
でも自然にできる亀裂というナチュラルなテクスチュアが、
サボテンにマッチするはず・・・
という目論見の元、パジコさんのレジンを使って
透明感たっぷりのウルウルサボテンが出来ました。

まさか受賞するとは思っていなかったので、
受賞のご連絡を頂いたときはとっても嬉しかったです。
一晩寝て起きたら、
「夢だったかな?」と思ってメールを確認しなおしたくらい笑。

作品は
11月10,11,12日 横浜パシフィコで開催されるHandmade MAKERS’2017の
PADICOブースにて展示されます。
お時間がありましたらぜひお運びくださいネ。

そしてわたしも同じくHandmade MAKERS’2017に出展します。
そこで自分のブースにもサボテンを置かなくては・・・・と
ちょっと慌て気味に制作。

PADICO Creative Award レジン部門ゴールド賞受賞しました_f0242397_11125139.jpg
PADICO Creative Award レジン部門ゴールド賞受賞しました_f0242397_11133801.jpg
こちらは受賞作品より一回り小さめのサイズになります。

****************************************
【EGG SHELL MOSAIC® ART & CRAFT/エッグシェルモザイク®アート&クラフト】
◆日々の活動はFacebookページ
◆年に数回開催されるアドバイザーコースの様子・生徒さんの感想はこちら
◆講座に関する詳細はHP もしくは こちらの記事をご覧ください
◆次回開催予定のご連絡をご希望の方はこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
E-mail  eggshellesperanza7@gmail.com
◆作品集はInstagram
◆イベント時のつぶやきなどはTwitter
****************************************











by esperanzaclassic | 2017-10-20 11:14 | エッグシェルモザイク講座

栃木県小山市より世界へ発信。卵の殻がまるでカラフルな大理石のように大変身。アクセサリーからインテリア雑貨まで、あらゆる素材に自由自在。資格を取って活躍できる認定講座も開催中。


by uiko shinohara